メゾンレーヴル がオープン! / 徳島・国府町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

全国チョコレートコンテスト優勝した「菓子工房みずほ」のシェフパティシエ山本和希さんが独立して、パティスリーショコラトリー 「メゾンレーヴル」をオープンしました。

 

歯科クリニックの跡地にオープンしたようですね。

 

お父さんからの花束も

大人気の「菓子工房みずほ」は、弟さんがチーフパティシェになられたようです。

 

山本和希シェフパティシェがエントランスで迎えてくださいました。

おめでとうございます!

 

開店祝いのお花が所狭しと並んでいます。

 

10時開店で、私たちが9時40分くらいに着いた時には30人くらいの行列になっていました。

ちょうど早めに開店してくださったところだったらしく、列が少しずつ進み出した頃でした。

 

焼き菓子のコーナー

 

アソートもいろいろあります。

 

チョコレートと生菓子のコーナー

 

 

 

ケーキもいろいろ

 

いろいろ買ってみました。

 

レーヴルセレクション   2160円

これは手土産にします。

焼き菓子は1ヶ月ほど日持ちするので、これから便利に使えそうです。

 

ボンボンショコラ 5個入り   1836円

うず潮キャラメル  60DAYSミルク  うずしおベリー  プラリネオランジェ  ローズ

ショコラトリーなので、ショコラも試さないとね!

これは明日のお楽しみです。

 

ケーキ  2484円

 

レーヴルショコラ  594円

 

表面を覆っているトロトロのチョコレートソースが今までにない感じで新しく、真ん中のムースのなめらかな口溶けもたまりません。

店名のレーヴルの名前を冠している、メゾンを代表するにふさわしいスペシャリテです。

 

クレームブリュレキャフェ  594円

チョコレートムース、深煎りコーヒーの風味のブリュレ、1番下にはナッツのカリッとした食感が感じられるサブレが敷かれて、組み合わせも素晴らしい。

 

フランボワーズショコラ  594円

ラズベリー、チョコレート、ピスタチオを組み合わせたムースのケーキ

これは明日のお楽しみです。

 

タルトフレーズ  702円

しっかりとしたタルトにたっぷりのカスタードクリームと生クリームを重ねて、苺が周りを囲んでいます。

甘みと酸味のしっかりした苺とのバランスもよく、素晴らしい。

ケーキはどれも小ぶりで、甘さを控えた上品なもの。

完成度が高く、とても満足感のあるものばかりで、全ての種類をいただいてみたいです。

 

5月11日、12日には、1000円以上の買い物で数量限定のプレゼントがあります。

ボンボンショコラ2個と300円の商品券と太っ腹のプレゼントをいただきました。

ありがとうございました。

駐車場は店舗前と県道を挟んだ向かいに広くあり、ノーストレス。

スタッフの皆さんは新規開店にも関わらず、キビキビ、ニコニコ、丁寧で、会計もとてもスムーズでした。

国府町の大きな県道沿いなので、車でも気軽に買い物に行くことができる良いパティスリーができました。

これからのますますのご活躍を応援しています。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

徳島市国府町日開438-1

088-660-5577

 

 

 ↓ インスタグラム