魚の旨い店 大漁 がオープン! / 徳島・北沖洲 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

「中央卸売市場」の近くに「魚の旨い店 大漁」がオープンしたのでランチに行ってきました。

以前は珈琲店があったようですね。

駐車場は店の前と裏にあります。

 

11時30分に入店

 

メニューは5日間のオープン特価で、このあとはメニューが増えるそうです。

受付で注文と支払いをすると、番号の書いてあるレシートを渡され、番号を呼ばれると取りに行くセルフサービスの店です。

 

1人でも入りやすい感じで

 

1人で食べている人がチラホラ

場所がらか、いかにも仕事中という人たちがほとんどでした。

 

運良く、こちらのテーブルが空いたので、ゆっくりできました。

 

私は 大漁定食天ぷら  1400円

 

南瓜、サワラ、 スズキ、海老、インゲン豆

揚げたて〜

 

ブリ、本ヨコ、鯛のお刺身

身はプリプリです。

 

奥さんは 刺身定食 1600円

 

サーモン、本ヨコ、地タコ、鯛、ブリ、ヒラメのお刺身がたっぷり

「魚の旨い店」と名乗るだけあって、どれもプリッと鮮度がいいです。

高級魚のヒラメが定食にでるのは徳島ならではですね。

 

きんぴら牛蒡

蓮根も入って、歯触りも味も◎

 

味噌汁は魚の出汁がよく効いて、シャキシャキのワカメもたっぷり

 

お刺身を食べる方は、最後に出汁茶漬けをどうぞと、出汁と海苔、あられが用意されています。

 

ヒラメとブリで、贅沢な出汁茶漬け

ヒラメをお茶漬けにするのはもったいなかったけど…忘れて食べてしまいました(笑)

 

12時を過ぎるとどんどんお客さんが入ってきて、ほぼ満席。

 

持ち帰り専用のコーヒーもセルフサービスでいただけます。

 

スタッフは感じよく、キビキビしてます。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

大漁

徳島市北沖洲3-3-5

088-678-8805

 

 

 ↓インスタグラム