レーエンデ国物語 夜明け前 / 多崎礼 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

紀伊國屋書店では「レーエンデ国物語」のコーナーができていました。

今年の本屋大賞で5位でした。

 

大型パネルも

 

第4巻が発売されたので早速買って読みました。

 

今回の主人公はこの二人の兄弟

 

前巻とは違って572ページの長編でした。

冒頭に、兄が妹を殺すという結末が書かれているので、ハラハラドキドキ感はありませんでした。

このシリーズは、世代ごとに1巻読み切りで、レーエンデ国の独立に挑む登場人物は変わっていきます。

個人的には、ジャンヌ・ダルクを彷彿とさせるテッサ・ダールが、レーエンデに革命を起こす、第2巻の「月と太陽」が強く印象に残っています。

テッサダールは、後々まで語り継がれていきます。

 

今冬の刊行予定の第5部で完結です。

楽しみして待ちます。

 

 

 

 ↓これまでの感想