FGY Cafe がオープン! / 鳴門市・大津町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

4月6日にオープンした「FGYカフェ」

奥さんが友人と行ってきたので、レポしてもらいました。

この日に行った「アジュール」でのランチは、また後日載せますね。

 

独自のブランドいちご「うずしおベリー」を栽培するいちご狩りの「フルーツガーデンやまがた 」が、新しくオープンしたカフェ。

コンセプトは「365日いちごスイーツが食べられるカフェ」です。

左側がイートインコーナーで、右側で注文、受け取りをします。

 

(写真はお借りしました)

2時前でしたが、人気らしくイートインは満席でした。

なので、奥さんたちは外のパラソルのあるベンチ&テーブルになりました。

 

 メニュー

 

友人の ふわふわいちごけずり プレーン   880円

 

冷凍したいちごを削って、コンデンスミルクを掛けてあります。

想像していたいちごのかき氷のようなものとは違っていました。

 

友人の いちごソフトクリーム   380円

いちごがたっぷり入ったソフトクリームで、甘さが控えめでとても美味しかったそうです。

 

友人はこちらも

苺とレモンのストロベリーネード   500円

自家製レモネードに粒を残した苺ピューレを加えてあり、ちょっと甘みが強かったそうです。

 

奥さんはいちごのパフェグリップ  880円

 

下から苺の果肉、チーズケーキ、カスタード、苺果肉、サングリアゼリー、苺ゼリー、いちごアイスと重ねて、最後に苺のマカロンを添えてあります。

ポーションは小さめかなと思っていたのですが、カスタードやチーズケーキが入っているせいか、ボリュームたっぷり。

甘さも控えめで、美味しくいただきました。

天気もよく、暖かい日でしたので、オープンエアも楽しみました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

  • 「FGY cafe」
  • 住所:徳島県鳴門市大津町大代649-3
  • 電話番号:088-685-4721