インターコンチネンタルホテル大阪 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

3月中旬に「モネ展」を見るために大阪に行った時に、大阪と彦根に泊まりました。

 

1泊目の大阪は、インターコンチネンタルホテル大阪。

グランフロント大阪のC棟にあります。

 

ホテル正面入り口

車で来ると、こちらに着きます。 

 

グランフロント側からはひっそりとした入り口があり、二重の扉で厳重にガード(笑)

エレベーター前にはスタッフ2人が待機していて、すぐに案内してくれました。

 

ロビーは20階にあり、大きく開けた窓からは明るい陽光が差す広々とした空間です。

 

ロビー

インターコンチネンタルホテルは、ヨコハマグランド(みなとみらい)、東京ベイ、ロサンゼルス、横浜Pier8(みなとみらい)、石垣島に宿泊し、それぞれ良い思い出があります。

このブログに記事があるものを最後にリンクしておきますので、よかったらご覧くださいね。

 

 

リヤドロの THE GUEST をはじめ、多くのアート作品が並んでいます。

 

28階の1キング プレミアム クラブラウンジアクセス シティビュー です。

 

50㎡ あるので、広々として、とても居心地がよかったです。

 

1キングベッド

 

窓ぎわにはカウチ

 

ゆったりできるチェアもいい感じです。

 

ベッドから見るとこんな感じ

 

デスク周りもゆったりしていて、オブジェのような大きな天然石も違和感がありません。

 

桜の絵のウエルカムカードに急須など、日本情緒が満載ですね。

 

岩おこし

 

ウエルカムフルーツは小夏

 

扉に隠れているミニバーコーナー

 

お水

ベッドサイドにも用意してありました。

 

ネスプレッソマシンとカプセル

 

紅茶などはTWG

 

ピカピカの大理石が豪華なウエットエリア

 

バスルーム

ゆったりと広くて、シャワーが横に付いている日本式の1番好きなタイプです。

バスタブも大きくて、とても気持ちよかったです。

 

ベッドルームとの窓は目隠し用の扉が付いています。

 

シャンプー類はボトル式のバイレード

スウェーデン発のラグジュアリーブランドで、とても良い香りです。

 

バスソルト

 

洗面コーナー

 

歯ブラシなど

 

ハンドウォッシュとボディローションもバイレード

 

ゆったりとしたクローゼット 

 

浴衣

外国人に人気があるのかな。 

 

浴衣が苦手な私はパジャマをお願いしました。

 

スリッパ

 

バスローブ

 

基礎化粧品はカルトゥージア

 

窓からは 

 

淀川や

 

開発中の大阪駅周辺が見渡せます。

 

4階の日本式浴場

サウナもいくつかあるようでした。

バスローブでも行けるのですが、フロント階でエレベーターを乗り換えないと行けないので、面倒になってやめておきました。

 

ジム

 

屋内プール

 

プールやジャグジーも気持ち良さそうでした。

 

リラックスルームも良さそうでしたが、今回は見るだけでした。

また、ゆっくり泊まってみたいですね。

 

 

 

 ↓ 横浜Pier 8 に宿泊した時

 

 

 ↓ 石垣島に宿泊した時

 

 

↓ ロサンゼルスに泊まった時

 

 

 ↓ 東京ベイに泊まった時