阿波ダイニング HAMAOKA食堂 がオープン! / 徳島・北島町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

5月7日に「四国化成」の前にグランドオープンした濱岡食堂でランチしました。

道路に面しているコチラは裏口なので開いていません。

 

こちらが入り口です。

 

開店祝いの胡蝶蘭がまだまだきれいに咲いていました。

 

白を基調にしたカフェ風のインテリア

 

ランチメニュー

 

奥さんは お刺身盛り合わせ定食  1200円

 

お刺身盛り合わせ

ど〜んと豪快に盛り付けられた、鯛とシマアジ、サーモン、カツオ、ヒラメ

すごいボリュームです!

 

背と腹の部分の2箇所から取った切り身は普通の2倍以上の大きさで、もうお刺身だけでお腹いっぱいになります。

高級魚のヒラメやシマアジも大きな切り身で、びっくり!

松皮造りにした鯛も、ツマのワカメもたっぷりです。

醤油が刺身醤油ではないのだけは、個人的には残念…少し甘みのある刺身醤油だったらもっと美味しいのにと、思ってしまいました。

 

ふっくらとした出汁巻きと揚げたてのカマスのフライ

フライにはタルタルソースも添えられていて、美味しい〜

 

ポテトサラダと切り干し大根の煮もの

 

カツオやサーモンの唐揚げに柚子風味をつけた鬼おろしを添えたもの

 

私は  阿和牛 ビフカツ定食   1700円

実は、ビフカツが大好きなのですが、あまりメニューにないので嬉しいです。

 

大きな阿波牛ビフカツは、柔らかくて美味しかったです。 

デミグラスソースがたっぷりかかっていたので、わがままを言えば別添えにしてくれるとありがたいですね。

 

メインのお刺身やビフカツはボリュームたっぷり。

おまけに5種もあるサイドの小鉢類も充実していて、お腹いっぱいになりました。

 

大将や奥さんも気さくで感じ良くて、楽しいランチになりました。

夜は定食もある居酒屋になるそうです。

家に近くにこんな気安く行ける居酒屋があるといいですね。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ ホームページ