死んだ山田と教室 / 金子玲介 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

金子玲介さんの「死んだ山田と教室」が「メフィスト賞」を受賞してベスセラーになっていたので買って読みました。

金子さんは1993年生まれで慶應義塾大学卒業、最近高学歴の作家が増えてきましたね。 (6/17読了)

 

紀伊國屋書店のポップアップ

 

高校2年E組の山田が突然の交通事故で死んでしまいます。

でも教室のスピーカーからは山田の声が流れてきて対話できます…

作品の評価は、人それぞれの価値観や好き嫌い等で決まるのでしょうね。

私はこの作品には馴染めませんでした。

ごめんなさい。

 

ステッカーも付いていました。

 

紀伊國屋に置いてあったフリーペーパー

どうせなら生徒36人全員のイラストが欲しかったです。

 

Amazon には全員の座席表が

 

 

 

 

 

 ↓ 公式サイトには、スペシャルムービーもあります