小説 バスカヴィル家の犬 / たかせしゅうほう | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

本日2回目の投稿です。

原作は「コナン・ドイル」の同名のミステリー。(2021年6/8読了)

 

子供の誘拐事件から物語は始まり意外な展開になりますが、犯罪コンサルタントの誉が謎を解いていきます。

コナン・ドイルの原作は読んでいないのですが、シャーロック・ホームズと助手のワトスンなのでしょうね。

原作とストーリーはかなり違っているようですね。

ドローンなども駆使されて今風になっていますね。

 

6月17日に映画が封切られました。

ネットで探すと相関図がありましたので、これを見ながら小説を読みました。

少し突拍子もないこともありましたが、面白かったです。

 

 

本を読んで犯人が分かってしまったので映画は見ませんが、役者が揃っているので面白そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル