私労働小説 ザ・シット・ジョブ / ブレイディみかこ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ブレイディみかこ氏の「私労働小説」を読みました。(2/10読了)

ブレイディさんの「両手にトカレフ」を読んでとても面白かったので楽しみにしていました。

「shit job」とはクソのような仕事で、以前よく言われていた3Kは(きつい、汚い、危険) でしたね。

「きつい」は精神的な面と、肉体的な面のふたつがありますね。


フィクションですが、本当にあったことも若干混じっているそうです。

 

6編の短編から構成されていますが、舞台が日本だったり英国だったり、また、主人公は全部違います。

イギリスへ渡るために中洲でクラブのホステスと天神でガールズパプを掛け持ちしていた第一話をはじめ、全て実体験のような感じでとても面白かったです。

ブレイディさんの作品を通して、英国人の人種差別の酷い実態を初めて知りました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 ↓ 「両手にトカレフ」の感想

 

 

 ↓ 「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」の感想