くまのこのごはんや。 がオープン ! / 徳島・川内町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

生パスタ店「モノン」の姉妹店「くまのこのごはんや。」がオープンしました。

場所は、川内町の人気カフェ「日和cafe」があったところ

「日和cafe」は北島町へ移転し、ますます人気がupしたようで、先日ふらっと行ったら満席で、待っている人もかなりいたので諦めました。

 

今回は事前に電話予約しました。

予約は11時〜のみ受付けています。

10分ほど前に着くと既に人だかりしていて、びっくり。

 

1月22日 11時 オープン おめでとうございます!

 

暖かな陽射しが入る、明るい雰囲気の店内

 

カウンター席の後ろにキッチンがあります。

私たちはこの反対側の二人席に案内されました。

開店と同時に満席になり、名前を告げて車内で待つ人がいる人気ぶりです。

店の横に広い駐車場があるのは嬉しいですね。

 

メニュー

ドリア専門店で、スープ、サラダ付きのドリアのソースを選び、トッピングやスイーツ、ドリンクを追加することができます。

 

キッズメニュー

モノンと同じようにキッズに優しいカフェです。

 

本日のプチスイーツ

 

私のドリアセット

クリーム 1300円 半熟たまご 100円

 

ドリアはテーブルで炙ってくれます。

 

フレンドリーなスタッフが、ガスバーナーを使って盛大に炎をあげるパフォーマンスが楽しいですね。

 

こんがり焦げめがついて、とても美味しかったです。

 

サラダ

水菜、レタス、サラダスピナッツ、トマト

 

ベーコン、玉ねぎ、人参などのスープ

 

奥さんは ミート 1300円

 

こちらもゴーッと炙ってくれて、熱々をいただきます。

 

バターライスの上に白菜とソーセージの入ったミートソースをかけて、チーズをかけたドリア。

ドリアに白菜を入っているのは初めてです。

シャキッとした食感を残してあり美味しかったので、おうちごはんでも試してみようと奥さんが言っていました。

 

コーヒー @ 250円

 

奥さんは プチスイーツ 450円

 

モンブランパンナショコラ

1番下にチョコレートソースが隠れていて、甘さ控えめでなめらかな口当たりが美味しかったです。

 

スタッフは皆んな笑顔で、とても感じの良い接客でした。

 

オープン記念のクッキーをいただきました。

ボンヌシャンスのアイシングクッキーは食べるのを躊躇する可愛さ。

しばらく飾っておくことにしました(笑)

 

姉妹店の「モノン」が親熊で、この店が子熊だそうです。

モノン同様、人気店になりそうですね。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 ↓ インスタグラム

 

 

 

 ↓ 参考までにモノンに行った時のランチです