十割そば 島田店 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

田宮街道沿いにある、十割そば 島田店でランチしました。

蕎麦好きの私は、この前の道路を通るたびに気になっていました。

十割を「じゅうわり」と読ませるところもありますが、ここは「とわり」です。

どちらでも正解だそうです。

「生そば」とも言われていますね。

 

13時前だったので、ランチのひと段落あとだったのか 空いていました。

 

お座敷もある大きな蕎麦店です。

 

そば・うどんメニュー

 

丼セット、御膳のメニュー

このほか、ランチの定食もありました。

 

私は 天盛り十割そば 1480円

 

大きな海老が2尾 ナス 鳴門金時 シソ 青唐辛子 など

 

私の好きな更科系です。

蕎麦粉のみを使った十割の蕎麦で、美味しかったです。

もう少しコシがあっても良かったかな…

 

奥さんは 美里そば 1130円

 

海老天が2つにワカメが入った温かい蕎麦

寒い日だったので、温かい出汁が美味しかったです。

すっきり整えられた店内で、スタッフも丁寧で感じが良かったです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。