Nene ネネ ハワイアンドーナツ がオープン / 徳島・佐古 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

1月6日 佐古一番町に新しいドーナツ店がオープンしました。

 

Nene ネネ ハワイアンドーナツ

ハワイで人気のドーナツ「マラサダ」のお店です。

 

開店を待って、一番乗りです (笑)

 

ずらりと並んだ美味しそうなドーナツ

 

カウンターの奥がキッチンで、次々とドーナツができていました。

 

イートインコーナーもあります。

 

 店名の「ネネ」はハワイの州鳥のハワイアングースから取ったのかな。

鳴き声が「ネーネー」と聞こえることからネネと呼ばれる可愛い鳥です。

 

つぶあん 300円     シュガー 200円

 

シナモン 200円    ホイップクリーム 320円

 

レモングレイズド 260円

 

カスタード 330円   チョコレートクリーム 330円

 

チョコレート 290円   ハワイアンバター 350円

 

クランベリー 300円   ピスタチオ 300円

 

メニュー

 

Neneマラサダ 300円

賞味期限15分のネネのスペシャルなドーナツ !

注文を受けてから揚げているので、熱々です。

 

これだけは手渡しで、フワフワ〜な触感を手で楽しみます。

早速、近くの公園でパクリ

モチっとした軽い食感で、口に入れると溶けるよう

アッという間に完食です (笑)

 

持ち帰ったのはこれだけ

 

公園で食べたNeneマラサダを含めて、合計 2140円です。

 

マラサダバーガー @450円×2

マラサダ生地を使ったバンズはフワフワで口溶けがよく、パテとチェダーチーズ、レタスで美味しかったです。

後から気づいたのですが、これはSサイズでした。

かなり小ぶりだったので、Mサイズのほうがよかったかな。

 

カスタード マラサダ 330円

甘さ控えめのしっかりとしたカスタードがたっぷり

 

ホイップ マラサダ 320円

こちらも甘さ控えめの軽いホイップクリームが入っています。

 

チョコレート マラサダ 290円

マラサダは小ぶりで、外側はサクッと、中はフワフワ

とても軽い仕上がりなので、いくつでも食べられる美味しさです。

可愛くておしゃれな美味しいお店が出来て、嬉しいです。

ハワイ好きな方はもちろん、そうでない方も一度どうぞ!

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 ↓ ホームページ