ロゼッタカフェカンパニー ③ / 徳島・小松島市 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

昨年9月の「百年海」でのランチの後で、奥さんたちが向かったのは小松島の「ロゼッタカフェカンパニー」。

百年海のランチが思いのほか早く終わったので、ランチタイムでもお茶を飲めるところということで白羽の矢がたちました。

以前のランチの様子は最後にリンクを貼っておきますので、よかったらご覧くださいね。

 

スイーツ 

 

友人の プレミアム エスプレッソプリン   550円

甘みは強いですがほろ苦くて、美味しかったそうです。

 

奥さんの ソフトクリームだけのパフェ  725円

 

美味しいソフトクリームだけのパフェで、甘さは控えめでボリュームたっぷり。

百年海でかき氷を食べた後だったので、さすがの奥さんたちも完食に時間がかかりました(笑)

 

お茶もいただきます。

 

友人の アイスカフェラテ  630円 - 55円

グラデーションも綺麗で、お味も◎

コーヒー専門店の美味しさです。

フードとセットで注文すると、55円引きです。

 

友人の グラニータペスカ  650円  -  55円

白桃のグラニータ  (ピーチネクター、白桃、レモンのグラニータ)

ちょっと甘かったそうです。

 

奥さんの カプチーノ  600円  -  55円

 

店内にはコーヒーを焙煎するいい香りが満ちていて、とてもいい雰囲気。

ゆったりとした革張りのソファで、至福のカフェタイムを楽しみました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ロゼッタカフェは、沖浜の「ロワゾーブリュー」の跡地に、新しい店をオープンさせたそうですね。

行ってみようかな…

 

 

 

 

 

 ↓ 前回のランチの様子

 

 

 ↓アミコ店でのお一人様ランチの様子