湯山荘 阿讃琴南 / 香川・まんのう町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

昨年の12月中旬に、香川県まんのう町の湯山荘「阿讃琴南」に1泊しました。

 

駐車場に車を停めて、渓流に架かる橋を渡って、

 

フロントへ

 

ドッグフレンドリーのヒュッテがあるので、ペットと一緒に旅行されたい方にもお勧めです。

 

早く着きすぎたので、チェックインまでロビーで待っていいか確認すると、気持ちよくOKのお返事をいただきました。

大浴場も開いていますのでどうぞと、丁寧な案内もいただき、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

讃岐うどんの谷川米穀店があまりに簡単に入店できたので、すっかり予定が変わってしまいました。

おまけに周りには何もないところなのです(笑)

 

緑豊かな庭園に囲まれた大きな窓は、開放的な気分になりますね。

 

こちらの席でまったり

Wi-Fiも教えていただき、至れり尽せりです。

こちらは「ホテルニューアワジ」グループのホテルなのですが、さすがのサービスの高さです。

以前に宿泊した淡路島の「夢泉景」や「ヴィラ楽園」も、ホスピタリティが高く、とてもサービスが良かったことを今でもよく覚えています。

 

ウェルカムドリンク

 

ドクダミ茶と徳島 栗尾商店のうず芋

 

コーヒーをオーダーしました。 @665円

 

美味しかったです。

 

屋外席

 

今回は本館に泊まりましたが、別棟のコテージ「里山ヒュッテ」には、温泉やドッグランなどもあります。

少し坂があるのでカートを利用するのかな ?

 

私たちが泊まった本館

 

里山の景観を生かした庭園

 

坂を登って行くと里山ヒュッテが点々とあります。

 

途中には貸切温泉などもありました。

 

30分ほど早めに部屋に案内してくださいました。

ありがとうございます。

では、温泉に向かいます。

 

少し外を通り抜けて行くので、風情がありますがこの季節は少し寒いのが難点ですね。

 

パウダールーム

 

ボトルタイプの基礎化粧品

 

温泉

清掃が隅々まで行き届き、とても気持ち良かったです。

 

露天風呂

この他にも風情のある露天風呂がいくつもあり、奥さんは長い時間楽しんでいました。

私は寒い時期だったのですぐに出ました (笑)