朝食 / 唐津シーサイドホテル | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食は東館のブッフェレストラン「月波楼」でした。

フロアは階段式になっていて、どのテーブルからも海が見えるようになっているのがいいですね。

 

あいにくの荒天が残念ですが、大きな窓から海が見渡せる素晴しいロケーションです。

シーサイドホテルの名前の通りですね。

 

白い船のようなブッフェ台にきれいに料理が並んでいます。

 

野菜など

 

 ヒジキ煮 切り干し大根煮 蓮根と牛蒡、人参のキンピラ ほうれん草の白和え

 

 納豆 シラス干し 冷や奴 ウインナソーセージや肉団子などのホットミール

 

 ギョロッケ さつま揚げ 玉子焼き 揚げ出し豆腐

 

唐津茶漬け

このホテルの朝食の一押しの鯛茶漬け用の鯛です。

大皿にはきれいに薄造りされた鯛が並び、ご飯に鯛、胡麻ダレ、山葵、刻み海苔、アラレをのせ、出汁をかけていただきます。

 

烏賊しゅうまい

これは呼子の名物ですね。

 

 アジ、鮭、鯖の焼きもの ミニステーキ 中華ポテトやワッフル、ドーナツ プリンやパンナコッタ、餡子玉 エッグタルト チョコレートケーキ

 

 オレンジ パイナップル、レイシ、りんご  ヨーグルトとナッツやドライフルーツ チュロスとココナッツマカロン コーヒーなど

 

ドリンク類と、おにぎりコーナー

おにぎりは好みのものをその場で握っていただけます。

他にも5、6種類のパンやシリアル、カレーなど、写真はありませんが、たくさんの種類の料理が並んでいました。

 

私はこんな感じ

定番のミルクと少しずつ好きなものをいただきました。

青汁はケールの味がしっかりしたフレッシュなものでした。

 

奥さんはこんな感じ

2人とも昨夜の夕食がボリュームたっぷりだったので、全然食べられず残念…

ブッフェの写真を撮っていなかったタンを使ったサラミやボローニャソーセージ、アジフライ、水餃子。

アジフライは衣はカラッとして、身はふっくらでとても美味しかったです。

 

お土産としても有名なイカシュウマイも食べられて、よかったです。

 

佐賀の郷土料理の魚(ギョ)ロッケ。

魚のすり身にカレー風味を付けてフライにしたもので、徳島のB級グルメの定番「カツ」とほとんど同じです。

キッチュな味が魅力です。

 

からつ茶漬け

薄造りの鯛をたっぷり入れて、とても美味しくいただきました。

私も一口味見しました。

 

おにぎりがあると、最後についつい頼んでしまいます。

我慢してシャケだけにしましたが、3口くらいで食べられる小ぶりなサイズなのが嬉しかったです。

 

奥さんはいつもどおりフルーツを山盛りと、クロワッサンやスイーツをコーヒーで

 

私は定番のヨーグルトとコーヒーです。

 

種類も多く、どれも美味しいブッフェでした。

スタッフがたくさんいるので、すぐにお皿を片付けてくれたり、ブッフェ台がいつもきれいな状態であったりと、気持ちの良いレストランでした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

この後、ホテルから荷物を自宅に送ってもらって、観光にでかけました。