足摺岬 / 高知 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

足摺岬

四国の最南端の岬です。

私は初めてです。

 

白亜の灯台

高さは18m、光達距離は38kmで、日本最大級の灯台だそうです。

 

椿の群生に囲まれた岬

遊歩道は椿のトンネルです。

 

展望台から

 

水平線が長い〜

太平洋一望のもとに見渡せ、視界は270度です。

 

再び、椿のトンネルを通って

 

見晴らし台へ

 

足摺岬の断崖に立つ白亜の灯台は、岬のシンボルです。

 

中浜(ジョン)万次郎の像

逆光でした(笑)

やっと足摺岬に来られて、良かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル