ブライダルフォート がランチを始めました / 徳島・しらさぎ台 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ブライダル会場の「ブライダルフォート」がランチを始めたと、奥さんが友人から聞いたので、早速チェック。

 






インスタを見たら美味しそうだったので、予約して行って来ました。

徳島県クチコミランキング総合1位の結婚式場ということなので、ワクワクして伺いました (笑)

 

エントランスに近づくとさっとドアが開かれ、黒服の女性がにこやかな笑顔で丁寧に迎えてくれました。

さすがブライダル会場らしい素晴らしい接客です。

 

ドアのクラシカルな装飾やロマンチックな調度

 

2階への優美な階段も雰囲気がありますね。

 

1階の「森のガーデンレストラン」で、ランチ&ディナーの営業をしています。

 

レストラン奥には結婚式のセッティングがされ、とても華やかな雰囲気です。

 

アール型に張り出した天井までの高い窓からは庭園が見渡せ、明るくていい気持ちです。

 

ピンと張られた白いテーブルクロスも美しい、こちらのテーブルに案内いただきました。

ランチのAコース 3300円 (前菜、肉料理or魚料理、デセール)を、肉と魚一つずつで予約しておきました。

 

前菜

ホタテ貝、温泉卵、ホワイトマッシュルームのポタージュ   生ハム、プティサラダを添えて

 

焼きめをつけて焼いた肉厚の貝柱の味が濃く、絶妙な火加減の温泉卵と濃厚なマッシュルームのポタージュとよくあって、とても美味しかったです。

 

温めたパンとバター

胡桃入りのリュスティックとロールパン

 

私のメイン

国産牛ランプ ロティ ソースボルドレーズ   徳島産新ポテトのグラタンと共に

 

旨みの濃い赤身肉のロティに、コクのあるソースがよくあって、とても美味しいです。

付け合わせのポテトやカリフラワー、スナップえんどうも◎

 

奥さんのメイン

バジル香る旬野菜のマリネ  香ばしく焼きあげたイサキのポワレ

 

こんがりと焼きめを付けて焼きあげられた夏の高級魚 イサキは、中はふっくら。

ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマトなどの野菜を軽くマリネしたものや、たっぷり添えられたイクラと一緒にとても美味しくいただきました。

バジルやディルの香りも良かったです。

 

デセール

パンナコッタ 巨峰 ブルーベリー

 

パンナコッタの上に巨峰のジュレ、バニラビーンズの香りが良いアイスクリームを重ね、巨峰とブルーベリーが飾ってあります。

甘さをグッと抑えてあり、口当たりも滑らか。

普段はスイーツはあまり食べない私も、美味しくて完食でした。

 

コーヒーをいただいて、まったり。

 

華やかな雰囲気のインテリアの店内にゆったりと配置されたテーブル。

サービスも丁寧で、優雅なランチになりました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

Bコース(前菜、魚料理、肉料理、デセール) 5500円 は、デセール以外の料理がグレードアップし、この日の肉料理にはフォアグラのソテーも添えられていて、とても美味しそうでした。

 

食後は庭園を見せていただきました。

 

木の枝で揺れる可愛いブランコや

 

緑濃い小道

 

木陰にはベンチがあり、ウエディングフォトにぴったりです。

 

木々に囲まれたチャペル 

 

ガーデンパーティーも素敵そうです。

森のレストランはランチとディナーがあり、営業日は限られ、要予約です。

また、内容は随時変更されるとのことです。

インスタもしくは電話でご確認くださいね。

お勧めです。

 

 

徳島市上八万町西山1070

088-636-5678

 

 

 ↓ インスタグラムはこちら