ブセナ海中公園 / 沖縄 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

お昼前に「リーガロイヤルグラン沖縄」を出発し、高速で許田まで走り、13時頃こちらに到着。

「ブセナ海中公園」は、ホテル「ザ・ブセナテラス」の敷地にありました。

漢字では「部瀬名」と書きます。

 

入場料940円を払ってシャトルバスに乗ります。

 

海岸線をゆっくりと走って、バスで5分ほど。

「海中展望塔」に到着です。

 

海の中に長く伸びる橋

風が強く波が荒いので少し怖いですね(笑)

 

螺旋階段を降りて…

 

360度のパノラマで海底を眺められます。

 

刺身で食べると美味しい高級魚「タマン」がいっぱい泳いでいました。

 

波が高いため水が濁り、あまりきれいには見られませんでしたが、雰囲気だけ分かればOKです(笑)

 

「ブセナテラス」にも泊まってみたいですね。

今回の旅行で驚いたことの一つは、大きくて設備の整ったホテルが沖縄にたくさんできていること。

この名護湾の近くにもブセナテラスを始め、これから宿泊するリッツカールトンやハレクラニがあり、ハレクラニは海の向こうに小さく見えました。

20年ほど前に来た時のイメージをそのまま持っていましたが、沖縄は確実にリゾート地へと変化していました。

 

さて熱帯魚も見たので、帰ります。

この左には2000年沖縄サミットの会場になった「万国津梁館」があり、今はウェディング会場になっているようです。

 

あいにく雲が出てきましたが、青空なら白い橋と展望塔が映えるのでしょうね。

 

帰りは遊歩道をブラブラ歩きます。

 

グラスボートは風が強いため、欠航。

 

美しい白砂のプライベートビーチがとてもきれいでした。

ありがとうございました。