The DAY ザデイ 徳島・銀座にオープン | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

「sake to cuisine The DAY」が4月28日に徳島・銀座にオープンしたので、早速ランチに行ってきました。

「食べログ」のジャンルは洋食になっていますが、おしゃれカフェのような外観です。

 

すっきりとした白い壁に木目を活かしたインテリア

 

窓際の席は予約席でした。

 

オープン祝いの花もセンス良く並べられ、おしゃれなインテリアですね。

 

ランチメニュー

 

スープはミネストローネ

 

熱々で美味しかったです。

 

私は  いろいろ野菜のトマトパスタ    1300円

 

トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、南瓜、えんどう豆と野菜がいっぱい入っています。

こちらも熱々で、美味しかったです。

 

野菜サラダとトーストしたバゲットも付いています。

 

奥さんは  ハンバーグ・デミグラスソース    1400円

 

ふんわり柔らかなハンバーグにコクのあるソースがたっぷりとかかり、とても美味しかったです。

私も少しいただきましが、私好みの味で美味しかったです。

 

バターライスかバケットを選べるので、バターライスにしました。

これもとても美味しくて、そのまま食べてもソースにからめてもとても美味しかったです。

ランチはハンバーグのセットが断然お勧めです。

 

 ディナータイムのレギュラーメニュー

 

 当日のディナーメニュー

 

「三好菊」は地元徳島・池田町の有名な日本酒ですが、見たことも聞いたこともない銘柄ばかりです。

女性スタッフが三好菊の日本酒が大好きで、わざわざ蔵元を訪ねて仕入れをしているとのこと。

ハンバーグがとても美味しくて、接客もフレンドリーでとても感じよかったので、1度日本酒を飲みに来たいですね。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ 食べログはこちら