カリフォルニア割烹shionoの 特製松花堂弁当 / 徳島・西大工町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ランチやディナーが美味しい「カリフォルニア割烹シオノ」で、ランチにテイクアウトをしました。

シオノの過去の訪問の様子は最後にリンクを貼っておきますので、よかったらご覧くださいね。

 

特製松花堂弁当 @2160円

 

お〜 豪華です。

 

五穀米の上に、しっとりとしたローストビーフ。

ほんのりと温かくて、柔らかで、旨みたっぷりで、すごく美味しいです。

ディルが添えられているのが、シオノさんらしいワンランク上の盛り付けです。

 

美しいバラ色の鴨のローストがしっとりととても美味しくて、レストランの味です。

ササミに梅干しと紫蘇を挟んだフライとメンチカツも◎

酢蓮の下にはサワラの幽庵焼きと厚焼き玉子が隠れていて、盛りだくさんです。

 

南瓜の含ませ煮、がんもどきとさつま揚げ、海老の煮もの

紅葉麩も添えられて、松花堂弁当らしいラインナップです。

 

小アジの南蛮漬けと餡子を葛で包んだもの

品数が多く、どれも丁寧に調理されたものばかりで、夕食にお酒と一緒に食べてもいいですね。

特に、ローストビーフと鴨のローストは極上の味と量で、大満足でした。

ボリュームたっぷりで、お腹がいっぱいになりました。

以前にテイクアウトしたオードブルよりもこちらのほうがお得感があり、お値段以上!

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

瑞巌寺の紅葉

 

 

 

 ↓ HPはこちら

 

 

 ↓ ディナーの様子

 

 

 ↓ オードブルのテイクアウトの様子

 

 

 ↓ ランチの様子