カリフォルニア割烹 shiono のテイクアウトほか | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

妹夫婦とおうちディナーです。

 

「カリフォルニア割烹Shiono」は一度ランチで伺い美味しかったので、テイクアウトしてみました。

自宅から近いので便利です。

 

金曜夕方の民放番組にシェフが出演されています。

 

シックな店内

 

カリフォルニア割烹

特選おつまみセット(お肉)を2人前 4320円

 

カリフォルニア割烹シオノ ホットミール

ヒレカツ、卵焼き 明太子のせ、蟹のクネルフライ

 

カリフォルニア割烹シオノ ホットミール

低温調理の鶏肉ハム、ローストビーフ、生ハム

鶏肉ハムがしっとりと、とても美味しかったです。

ローストビーフや生ハムも上質なもので、美味しかったです。

 

カリフォルニア割烹シオノ

小茄子の煮物、チーズ

 

カリフォルニア割烹シオノ デザート

ラズベリーのムース

 

妹夫婦がお刺身とウナギの蒲焼、ワインを持ってきてくれました。

ありがとう。

 

「魚榮」の刺身盛り合わせの上の2人前

実は、前回とても美味しかったので、妹夫婦にリクエストしました。

前回と少し内容が違います。

その日の仕入れによって、ネタが違うのでしょうね。

ヒラメ、エンガワ、大トロ、シマアジ、鱧、貝柱、サザエ、地タコ、ウニ。

今回の大トロも分厚くて、とろけました。

 

「藤崎屋」のウナギの蒲焼

 

食べログで3.5点と高評価の藤崎屋

お店でも食べたことがありますが、テイクアウトも美味しかったです。

 

ここからは奥さんの手料理です。

ハム、新玉ねぎ、パセリ、茹で卵のスパゲティサラダ

 

スナップピー、筍、かに缶の卵炒め

 

筍の豚肉巻き揚げ カレー風味

 

マッシュルーム、シメジ、エリンギ、アスパラガスのマスタードマリネ

 

牛肉の時雨煮、ワカメ、胡瓜の酢のもの

 

山フキの煮もの

 

茎ワカメと切り干し大根の土佐酢漬け

 

アップルゼリー

全部美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

藤崎屋の食べログ