フォションホテル京都 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

 

フォーシーズンズホテルから、タクシーで河原町五条にあるフォションホテル京都へ。(9/2)

世界でパリと京都にしかないフォションホテルに泊まりました。

バリの「フォションロテルパリ」は2018年にマドレーヌ広場に誕生しました。

 

2号店の京都は、2021年3月にオープン。

ホテルのエントランスの隣には「フォションパティスリー&ブティック」があり、ここだけパリのようです。

 

エントランスを入ると、キラキラ耀く大理石の大階段。

クロークで荷物を預かっていただき、観光へ出発です。

この時、スタッフから「お誕生日おめでとうございます」と声かけいただき、びっくり。

フロントで声かけいただくことはあっても、荷物を預けただけでこんなに丁寧なお祝いの言葉を受けたことはありません。

ありがとうございます。

では、心も軽く、行ってまいります。

 

さて、観光から帰ってきました。

クロークは朝とは違うスタッフがいましたが、「おめでとうございます」「おかえりなさい」とまたまた素晴らしい対応でした。

フロントのある最上階の10階へと案内されてチェックインです。

 

フォションピンクのソファセットへ。

 

奥にあるル バー フォションはコロナのため、この時は営業していませんでした。

 

キラキラのキャビネットにはアンティークの花瓶や絵皿が飾れ、京都らしさも感じられます。

 

ウェルカムティーとスイーツ

 

水出しのフォションのローズティー

あまい香りで、爽やか〜

 

淡いピンクが美しいローズのマカロン

パリから空輸しているフォションのマカロンは、国内で手に入るのはここだけの特別なもの。

大切にいただきます。

 

もちろん、1階のブティックでは購入できます。

 

ゆっくりお茶とマカロンをいただきながら、チェックイン。

ここでも、もちろん「おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただきました。

この後、夕食や朝食、チェックアウト、チェックアウト後のエントランスと、本当にたくさんの方に声かけいただき、とても嬉しかったです。

いったいどんなふうにしたら、こんな素晴らしい情報共有力ができるのでしょうか…

皆さんのホスピタリティに感動です。

 

チェックアウト時に、写真もパチリしてくださいました。

ありがとうございました。