くるまの娘 / 宇佐美りん | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

宇佐見りんさんの新作「くるまの娘」を読みました。

芥川賞を受賞した「推し、燃ゆ」の後の第一作です。

 

夫婦と子供3人の家族の確執を描いた物語です。

「推し、燃ゆ」と同じく、私は純文学的 ? な心理描写や風景描写に馴染めませんでした。

私小説的なものは苦手かも知れませんね。

ゴメンなさい。

評価や好みは人それぞれですね。

それで よいのではないでしょうか。

 

ストーリーは意外な展開で、最後まで面白く読めました。

後半でタイトルの「くるまの娘」の意味が分かります。

 

宇佐見りんさん

ありがとうございました。