ロータスのディナーを応援割でお得に ② / ザ・グランドパレス徳島 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

徳島駅近くのホテル「グランドパレス」のレストラン「ロータス」での夕食です。

 

黒を基調にしたスタイリッシュなインテリアです。

以前にランチした時の様子は最後にリブログしていますので、よかったらご覧くださいね。

 

今回は「とくしま応援割」を利用して、実質一人2000円の和食と洋食を楽しめる「ディナーテーブルブッフェプラン」です。

 

スーパードライ  700円

 

前菜

 

スモークサーモン

玉ねぎとトレビスのスライスが敷かれ、美味しいです。

 

 海老とタコ、オレンジ、ラディッシュ、グリルしたカリフラワーのマリネ

プリプリな海老にフルーツの風味のドレッシングがいいですね。

 

ハモンセラーノの下には、トマトとネクタリンがあり、ハムの塩味とよくあっていました。

 

赤ワイン  800円

 

ドーンと3種類の料理が登場

 

大きな海老をグリルしたものに、舞茸、筍、インゲン、パプリカが添えてあります。

 

海老が大きくて、舞茸の歯応えもよく、とても美味しかったです。

 

豚ロース肉のマスタード焼き 

カボチャ、ブロッコリー、パプリカ、ニンジン添え

 

パン粉をつけた豚肉にマスタードをたっぷりとのせて焼いてあり、とても美味しかったです。

グリルした優しいも◎

 

チキン、茄子、鳴門金時、ミニトマト、レンコン、エリンギのグリル

 

パリッと焼かれたチキンも野菜も、バルサミコソースも美味しかったです。

お腹もいっぱいになり、ここで料理は終わりかなと思っていたら...

 

天麩羅

ここから和食になりました。

 

ふわっと身の柔らかな鱧とカボチャ、鳴門金時、青唐。

カラッと揚がって、とても美味しいです。

ですが、もうお腹いっぱいです(笑)

 

お鍋が来ました。

 

蓋を開けると、すき焼き!

 

ご飯は少なめにとお願いしました。

しかし、このセットだけで一食分として出てきそうなボリュームと内容です。

 

柔らかな牛肉がたっぷりに、焼き豆腐、糸こんにゃく、エノキ茸、シメジ、ネギと盛りだくさんで、とても美味しかったので、頑張って食べました(笑)

 

デザートのケーキは2種類から選びます。

系列の洋菓子店「アグネス」のケーキです。

 

チョコレートとカスタードムースのケーキは1つずつお願いしました。

 

紅茶はポットサービス

 

コーヒー

 

ケーキはとても食べられそうにないので、わがままを言って持ち帰りをお願いしました。

ありがとうございます。

大好きなアグネスのケーキ、大切にいただきました。

どの料理も良い素材を使っていて、とても美味しく、野菜も多く添えてあり、嬉しかったです。

ただ鶏肉、豚肉、牛肉とボリュームがありすぎて、満腹を通り越してしまいました(笑)

でもサービスも丁寧で、大満足のディナーになりました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

眉山ロープウェイの往復のチケットもいただきました。

来年3月末まで有効なので、孫と一緒に乗ります。

ありがとうございました。