イマジン ? / 有川ひろ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

有川ひろさんの新作「イマジン ? 」を読みました。(4/25)

今までに映像化された有川作品の「空飛ぶ広報室」「図書館戦争」「植物図鑑」などの、制作プロダクションのスタッフがメインになっているストーリーですが、フィクションでしょうね。

私の知らない映像制作の裏側の世界が展開されていて面白かったです。

 

上の画像はヒットメーカー の有川さんの今まで話題になった本たちです。

最初に読んだのは、初任地の大阪で通勤に利用してなじみ深かった「阪急電車」で、小説も読み映画も見ました。

その後は「ストーリーセラー」のサイン本を買ってから愛読するようになりました。

 

有川さんの以前のペンネームは「有川浩」で、私はてっきり男子かと思っていましたが、当時は私と同じように勘違いしていたブロガーさんも多かったです。

 

最近は誤解を避けるため ? 名前をひらがな表記の「有川ひろ」にしたそうです。

 

勧善懲悪の「三匹のおっさん」シリーズも含め、有川さんはどんなジャンルでも書ける人ですね。

今後も私たちをもっと楽しませてください。

ありがとうごさいました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

昨夜はアメブロに障害が起きていたようですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?