活魚料理 魚榮 (さかえ)で刺身をテイクアウト | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ランチで一度伺った「魚榮」さんのテイクアウトが美味しそうなので注文してみました。

徳島中央卸売魚市場が近いのでネタが新鮮なのか、とても人気がある店です。

 

17時に受け取りに行きました。

 

休業要請をしていない徳島では、飲食店は営業していますが、自主規制の観念が強いので来店する人は少なくなっています。

いつも満席のこちらも、この日はお客様は2人だけ。

 

刺身盛り合わせの上を2人前で、3300円でした。

 

妹夫婦から上勝町のお酒を貰いました。

徳島の中部にある上勝町・勝浦町・神山町は、ゴミの削減やサテライトオフィスなどで若者が町を盛り上げて頑張っています。県がもっと支援してあげればいいのにと思います。

 

とてもフルーティーでスッキリ味で美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

魚榮のお刺身を中心に、食卓はこんな感じ。

 

ヒラメ、鯛、大トロ、ブリ、ウニ、サザエ、アオリイカ。

私の好きなものばかりで、嬉しいです。

 

天然もののヒラメや鯛、ブリは、大きな切り身がプリプリで、甘みがあります。

ウニも徳島産なので、小ぶりですが、旨味が強いです。

どれも新鮮で、とても美味しかったです。

 

義母からお土産に貰った特選フィレ肉のステーキ。

とろけるほど美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 奥さん作のサラダ、筍の山椒炒め、ヤマブキの煮物

 

里芋のピーナツソース和え、人参のナムル、茎ワカメの土佐酢和え

どれもとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

お値段以上のネタと美味しさに、質もボリュームも大満足のお刺身でした。

魚榮は普段からテイクアウトをしているそうなので、子供達が帰省した時に利用しようと思います。

ありがとうございました。