ボヘミアン ラプソディ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

クイーンの映画「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。

 

クイーンは、昔は嫌いなバンドでしたが…

 

2006年に、今はなき「新宿コマ劇場」でミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を観て衝撃を受け、それから聴き始めました。

 

今まで観たミュージカルの中で、個人的にはこの作品を超えるものはありません。

クイーンの曲を元にしてストーリーを作ったミュージカルだったので、今回の映画も同じような内容か、と勝手に思っていたら違いました。

 

45才で亡くなったボーカル「フレディ・マーキュリー」にスポットをあてたストーリーでした。

それにしても、よく似た人たちを集めたものです。

 

ラストは20世紀最大のチャリティ・イベント「ライブ・エイド」のステージを再現します。

とてもいい映画でした。涙している人が多かったですね。

私の好きな曲「I was born to love you」があれば、一層良かったと思いますが、色々あるのでしょうね。

 

「レディー・ガガ」の初主演映画「アリー/スター誕生」が来月公開されますが、彼女はクイーンの大ファンで、クイーンのヒット曲「RADIO GAGA」をもじって芸名にしたそうです。余談でした。

 

※クイーンのスタッフの人たちが、映画で関係がよく分からなくて調べてみました。

 ・ジム(マイアミ)ビーチ 

  この人は説明不要の弁護士です。

 ・ジョン・リード 

  エルトン・ジョンのマネージャーでクイーンのレコーディングで感動しクイーンのマネージャーとなる。

 ・ポール・プレンター

  上記リードの友人でフレディー・マーキュリーの個人マネージャーになる。フレディの3か月前に死亡。