中古物件購入まで〜国際再婚したステップファミリー | 年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

18歳年下アメリカンと国際再婚したステップファミリー/自称現役Drummer /音楽&英語&Sweet好き /No Metal No Life/ほぼ毎日Band T生活 (楽天room見てね) /長時間フルタイムで働きながら早く自由になるため奮闘中!!




50代でシングルマザーから

国際再婚し、

中古物件購入まで辿りついた

の道のりを書いてみます。

多分、需要はないと思うが笑い泣き



現在、50代の私

再婚こそしてますが…



日本に永住権を持ってない!夫なので



私の場合は自分の収入のみで

ローン審査札束をしてもらいました。


ほぼシングルマザーと同じような

状況です。



さらっと今までの経緯を説明すると…


 40代で2人の子供を連れ離婚ガーン


そして

18歳年下夫と国際再婚結婚指輪しました。

離婚から再婚までの経緯は ↓↓



子供達は10代だったので

子供達を養うため

必死に働いてきました。



夫は、結婚当時まだ若く言葉の壁もあり

稼ぐ力はまだまだこれからでした。



私達はいわゆる、

キラキラキラキラしてない方のガーン

国際結婚(再婚)です。



自分の子供達の学費や生活費のため

メインの稼ぎ頭は私です💪



夫も色々な仕事を経験📝しましたが

現在は、テレワーク💻の仕事をしてるので

基本は家で過ごしております。


そして夫は

お料理🍳を作るのが好きで

私よりも上手なのでキラキラ

夫が夕飯作りを担当しております。



家にいてくれる夫が居るので

安心して長時間シフトをこなせています気づき



私は再婚当時から仕事の掛け持ちしたり

しながら生活費を稼いでましたダッシュ


再婚当時は、

生活が苦しいタラー時もあり…(子供の学費に塾代など払ってた頃が1番大変でした!)


不要になった貴金属💍を売ったりして

凌いでいた時期もありました。



長い期間働いていた職場で

英語を使うチャンスが増えて…

英語を少し使う仕事に

シフトチェンジしていきました。


そうして

たまたま転職した先が


長期間シフトメイン

当時アラフィフ😅だった私にとって

めちゃくちゃ高収入札束を得られる

仕事だったのでした気づき



これにより

手取りが20万ちょっと魂から…

2倍を少し切るほどまでUpハッしました。



この仕事を続け1年半を過ぎた頃

ダメ元で不動産会社を訪ねました。



元々なるべく安くて手頃な

2000万円くらいの中古物件🏠を

買えないものか?と探しておりました。


ローン審査の結果

2500万くらいはいけると判明ハッ


それでもなるべく出費は抑えたく

2000万円から2500万円以下で

探し続けてようやく見つけた物件でした。



ざっとまとめると


2500万位の物件だと…

月の手取り38万位で


50代、契約社員でも

審査が通った😎



ちなみに、

日本に永住権を持ってない

外国籍の夫は

住宅ローンを組むのが大変ですもやもや


ですが、可能性はゼロではないようです!!

↓↓




とはいえども…

40万近くの月収を20年以上

稼ぎ続けるはほぼ不可能…ショボーン

(私の場合は)



なので、

現在支払ってる家賃くらい

に月の返済額を抑えるローンが

組めるかどうか?が重要です。



ローンが組めるのが80歳までと

決まってるので…50歳を越えると…アセアセ

ローンの支払い額が上がっていくハッ

しか方法はないので…


物件購入をなるべく急いだ方がよい!!


なんですけどね…

 こんなハズじゃなかった…


 

 

 


イベントバナー