離婚から国際再婚〜ステップファミリーへ | 年の差婚 〜no metal no life

年の差婚 〜no metal no life

18歳年下アメリカンと再婚。ステップファミリー。フルタイムで働くMetal好きDrummerデス


前夫🇯🇵との離婚には
10年近くもかかり、やっと離婚できました。


20代で結婚して
子供ほんわか2人授かり…


子育てとパート
子供達の習い事(バスケ) バスケ
週末の試合…


そんな生活が子供達が 
中学卒業まで続きました。



私は若かったこともあり、
理想の夫、理想の父👨を求めていました



前夫は自由人グラサン
仕事に明け暮れ
家に帰らないことも普通
自営業なので職場に寝泊まりできる


子供は好きだけど
子供が1番にはなりませんでした。



子育ての殆どは私が担っており
ほぼシングルマザー状態で

子供の学校行事や
バスケ⛹️の送り迎えをしながら
空いてる時間は全て
パートタイムの仕事を掛け持ちしながら
やりくりしてました。
バスケの送迎以外は殆ど家にいなかった…


仕事後、
帰宅時間が遅くなることも多々あり
お弁当ディナー驚き

帰宅後すぐ、
子供達を車に乗せて
ファミレスパスタへ駆け込むダッシュ
なんてこともしょっちゅうだった時期も…
酷い母親ですよね💧でも親子でゆっくり会話もできる
大切な時間ではありましたキラキラ



なのに
離婚となると
親権は譲らない‼️プンプン
というので


子供が成長するのを
ひたすら待っていました無気力



こんなにも1人で子育てしてきたのに
親権を取られるなんて
絶対に耐えられませんぐすん


生き地獄です‼️




離婚できたのは


上の子が

もういい加減離婚してくれ
誰も幸せじゃない‼️


と前夫に言ったことで


あっさり
離婚にたどり着きました気づき
今までの時間は何だったの…?


離婚を申し出て
夫婦が修復しようのない関係になって
10年近く経っていましたもやもや



親権も
前夫がごねることなく
私が親権者となりました!




そんな経緯もあり


本当に今は
現在の夫と結婚できて幸せです!!



現夫🇺🇸との結婚まで

悩んで
先延ばしにしたり
ひどい人間ですよね💧私…

してみましたが、


夫の気持ちは
何も変わることはありませんでした電球気づき




今まで頑張って
子育てして
色々な事を諦めずに生きてきて


本当に良かったおねがい


40過ぎて
仕事に明け暮れる🏃‍♀️ダッシュ
シングルマザー生活しか
想像してませんでした。



決して裕福ではないけど
こんなにも
幸せな
生活が待ってるとは
想像してませんでした。



子供達にも
夫にも


感謝ラブラブしかありませんおねがいキラキラキラキラ





















↓スイーツ🍰と Band Tシャツ 多め😅