御室桜と花粉症 | ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ブログ
面白、可笑しくニヤリとする笑いを提供したい

仁和寺へは今日で3回目。


御室桜を見たくてやって来た❗️


阪急『西院』駅で嵐電に乗り換えるつもりが、歩く羽目となる😅



地元の人から「歩くんですか?1時間半位かかりますよ。」と驚いたような対応をされる。


去年の『宵山』以来だし、頑張って歩き出す。


ずっと平穏だった花粉症が今朝から爆裂💥マスクしていても鼻水がひっきりなしに出るし、最悪のコンディション😱


漸く『妙心寺』が見えてきた👍️



やっと『仁和寺』に到着。




予期していたが訪日外国人を含めて人、人で一杯🈵🚻🚻



話しには聞いていたが、さすが🌸満開❗️


体調は最悪だったが、ギリギリ満開の御室桜を観られてよかった👏


体調がよかったら近くの寺社仏閣、名所旧跡をぶらり散策するつもりだったが断念😭

市バスに乗って「河原町三条」で下車。

寺町の「すき焼き」の店として有名な『キムラ』と「三嶋屋」


この界隈をぐるり巡る🚶‍♂️

花粉症状が一向に治まらず「四条烏丸駅」から「梅田駅」に向かう。

疲れているにも関わらず「駅前第一ビル」B2へ。

評判の立呑屋『銀座屋』でサク飲み。

あてが安く旨い👌

生中とジンソーダに牛たたき、イカフライ、スモークチキンを注文。

値段が1510円也!


今日も実に花粉症で苦しいのに、よく歩いてさすがに疲れた😣💦⤵️

でも満開の御室桜も観れたし、噂の立呑屋でサク飲み出来たし、善きかな🙆