あの人は今 | ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ブログ
面白、可笑しくニヤリとする笑いを提供したい

あの人は自民党参院議院運営委員長になっていた❕



今朝の朝日新聞に顔写真入りで載っていた。

*転載



その人の名は山本順三氏。


今回の西日本豪雨決議案で、
「私の地元、愛媛県が大変厳しい情況に置かれている」と言及。


広範囲に被害が出ているのに地元だけを特定したことに野党が猛反発と…




自分にとっては、とても懐かしい顔に出逢ったなあと言うのが本音。




31年前私たち夫婦👫は新婚旅行💕🏠💑💕で
ニュージーランドに行った。



そのツアーでは30代のカップル💑は自分達と、その山本順三夫婦ともう一組。
後は20代のカップルばかり。



同世代に加えて気が合った自分達は、食事するのも何処へ行くのも一緒だった

会話が弾み、笑って飲んで食べて賑かな3組の
『新婚さんいらっしゃい』
てな感じやったなあ💮


どちらの夫婦も旦那さんは穏やかで、奥さんは清楚で可愛かった。

*わが夫婦はそれなりにと申しましょう😁

クライストチャーチ
テカポ湖と教会
マウントクック
クィーンズタウン…⤴



とても素晴らしい新婚旅行だった。

そして彼ら夫婦と一緒だったのが、より一層楽しい思い出となった。



この時は愛媛県会議員だった彼は、いずれ国政に進出すると確信していた。



その通りになったが、もう一組のA夫婦は
(悋嗇家の大工だった旦那さん)何年か後に離婚していたが…⤵



山本夫婦とは今は年1回の年賀状のみの、やりとりであるが…





🌕青空に夫婦が寄り添い子供が
後ろに従うような雲☁を発見❕