泥武麗紅

横浜で活動中のロックバンド、ヒデのブログ

サイトメニュー


ギター教室を選ぶ

自宅で練習30日で弾けるようになるDVD講座

楽器がもらえるギター教室

手ぶらで行けるギター教室

マンツーマンで学べるギター教室


子供と一緒に学ぼう



ギターを選ぶ            


ギターは切っ掛けで選べ                

ハムバッカーのギター                         


シングルのギター                          


ハムバッカーVSシングル                                                     


アコースティックギター                                                         


ギターの弦を選ぶ


D'Addario(ダダリオ) 
Ernie Ball(アーニーボール)
Elixir(エリクサー)

弦のまとめ
アコースティックの弦は


ベースを選ぶ                  


プレシジョンベース                                                                


ジャズベース 
PJベース                         


ウッドベース                                                                         


アクティブベース                                 


パッシブベース


ベースの弦を選ぶ


6弦ベースの弦


5弦ベースの弦
4弦ベースの弦
 




テーマ:

いらっしゃいませ、ヒデ・マーキュリーです。

 

泥武麗紅の復活に向けて準備を始めました。

全ての曲のデモを作っています。

 

ドラムは全て打ち込みで、弦楽器もシンプルに。

今まで泥武麗紅ではやった事のない曲まで作りこんでいます。

 

さて、3連休だし、がんばろっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

いらっしゃいませ、ヒデ・マーキュリーです。

 

やりましたね~~~

勇者のDenaベイスターズ!

 

これマジで3連敗の後の4連勝があり得るんじゃね???

 

と、信じてます。

 

昨日も興奮凄くて気絶しそうでしたwww

 

明日から福岡ですね。

 

 

今のベイスターズなら大丈夫!

 

ホークス倒せ!

絶対勝つぞベイスターズ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いらっしゃいませ、ヒデ・マーキュリーです。

 

最近、通勤で毎日1時間強電車に乗ってまして。

 

その時間が勿体なく感じてたんですが、タブレットにリズムマシンのアプリを入れて、打ち込みを始めました~~~

 

バンド活動復活に向けて先ずは曲の掘り起こし。

 

昔に作った曲、breedを再生中です。

 

なれたら久し振りに曲作ろっ

 

 

さて、.今日も1日頑張りましょう~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ヒデ・マーキュリーです。

 

音楽活動再開に向けて、今、自分がする事は。

 

 

 

breedを完成させる事。

 

 

 

今まで色んなバンドをやってきた。

 

 

その1番の気掛けになったバンド「breed」

 

 

 

この時のメンバーは、

 

 

vo,yasuyuki

gt,naoto

gt,tetuo

ba,hide

dr,yoshitaka

 

この頃を知っているのはチャーリーゴードンとランブリングコヨーテくらいだろう。

 

自分の最初に手掛けた曲は

 

 

 

 

breed

 

 

 

 

切っ掛けを作っただけ。

 

 

意味は、生み出す。育てる。繁殖する。

 

 

そんな感じ。

 

 

この曲を復活させる。

 

当時は英詩で内容がよくは覚えてないので、歌詞は書き直す。

 

 

でも、覚えているのは、

 

 

「今からbreedがライヴやるぜ、耳の穴闊歩ジッテ良く聞けよ」

 

 

ってこと。

 

 

 

自分の音楽で誰かの気持ちが晴れるといいな。

 

 

よし、書くぞ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ヒデ・マーキュリーです。
仕事変えて、帰り道は遠くなりました。

20分で帰れたのに、今では1時間半...
まあ、家族の為ならこれくらい仕方ないです。

ってか、今までが近過ぎたwww


今ではこうして帰り道にブログ書ける様になりました〜〜

いつもより2時間近く早い帰り道。

今日も風呂入って、メシ食って息子が寝付いたら自分の時間。

ギター弾こ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
ヒデ・マーキュリーです。

色々と環境が変わり、地獄の様な日々。
朝、7時に家を出て、帰宅は12時...

何もできない...

しかし、1日30分だけでもとアコースティックを握る。


んで、



音楽活動再開します。

今はバンドを組める環境ではないので、ソロ&ユニットで開始しました。

先日、スタジオに入り、キーを決めてやってきました。

やっぱ音楽はいいね。


年内にはどっか出たいけどな。


ま、無理せず自分のペースでやって行きます。

よろしくね〜〜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いらっしゃいませ、ヒデ・マーキュリーです。

少しずつ準備開始。

 

アコースティックにチャレンジだ。

過去に作った曲を掘り起こし、アコースティックにする。

 

頭の中でセットリストを考えていた。

 

1、STAND-UP

2、BREED

3、GOING MY WAY

4、ホイッスル

5、サティスファイ

6、BROTHER

 

こんな感じかな。

 

BREED、ホイッスル、サティスファイに関しては歌詞を見直す。

各曲の元の歌詞については、当時のヴォーカルに任せていた。

 

今回は自分のイメージした歌詞を付けようと思う。

全てオリジナルもどうかと思うのでカバー曲も入れるつもりだ。

 

そしたらセットリストも変わってくるね・・・

 

 

ま、その時考えよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。