ロックずきのブログ -8ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。
今日はどうでしたか?
ぼくは最近精神的に安定していて
最高な気分です。
楽天さんではじめてレンタルを
してみたりと新しいことをやると
やっぱり元気になりますね。


ってことでそんないい日には
やっぱりハードロックですね。
AC/DC「back in black」を
紹介します。

ちなみにこの曲が収録されている
アルバム「back in black」は
マイケルジャクソンのアルバム
「Thiller」に続く売り上げ枚数を
記録しているそうです。

カートコバーンもお気に入りの
アルバムとしてこのアルバムを
あげていますよね。

まあ、とにかくこの曲はかっけーです。
超王道ハードロックです。
スピードは速くないにも関わらず
見事にぼくたちを興奮させてくれる
素晴らしい曲です。

印象的なのはやはり有名なリフでしょう。
皆さんも一回は聞いたことがあるでしょう。

このリフを聞くとアンガスヤングみたいに
頭を振りたくなりますな('ω')

このバンドから影響を受けたバンドは
数知れず。ぼくも真似したいんですが
なんせギターがへたくそなもんで('Д')
真似できません。手元見ながらもできませんよw

もうなんでこんなリフがつくれるんでしょうね?
すげっすげっすげっすげっすげっ‼

しかもこのリフに甲高いロバートプラント
みたいなボーカル。くそカッケーーー。
もうロックだロックだロックだって感じです。

僕はこの曲が今まで聞いた曲の中で最も
僕の脳内のロックのイメージに合致します。

ツェッペリンもロックですが、AC/DCより
元気さにかけますよね。わちゃわちゃ騒ぐ感じではない。

でも、この曲は元気を引き起こしてくれる。
歌詞もなにもわからないが乗れる。
そんな曲です。

聞いたことない人は至急聞いてください‼
絶対こいつらはディスれませんよ‼

この曲聞きながらブログを書いてるので、
言葉遣いがいつもより荒くなってしまいました。
どうかご勘弁ww

まあ、聞いてください。
音量は大きめにしてください(^o^)