こんばんは。
僕は今日はじめて
スタジオにいってみました
かなりでかい音で
演奏できてよかったです。
でっかいアンプでかなり楽しかったです。
ってなことで今日は
アイルランド民謡「Foggy Dew」 を
紹介します。
この前なんとなく神聖かまってちゃんの
配信をみたんですよ。そしたらの子さんが
「ケルト音楽を聴いてる」とおっしゃっていたので
なんだそれは?と思いいつもお世話になっている
YOUTUBEさんに行きました。
そして調べていたら、
この曲にたどり着いたのです。
はじめ聞いた時こういうのがやりたいと
思いましたね。シガーロスもこっから影響
受けているんですかね?すごい似ている
というかどちらもきれいという共通点が
ありますね(^o^)
でもこちらはストリング的な音というより
なんだこの楽器はというようなきれいな
楽器の音があります。そこに美しい
洗練された荘厳なメロディ。
決してボーカルがなくても聞き飽きることは
決してありません。もう心が現れます。
自然と涙が出てきますね。嫌なことが
多いととくに・・・
きったない部分が現れ自分のうちから
流れ出ていくような感じがします。
この曲は特にシガーロスが好きな方に
おすすめです。そうでない方で美しい
メロディを聞きたいという方にもおすすめです。
ぜひ聞いてみてください
ようチェケラっ‼
