ロックずきのブログ

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。

僕は今日はじめて

スタジオにいってみました

かなりでかい音で

演奏できてよかったです。

でっかいアンプでかなり楽しかったです。


ってなことで今日は
アイルランド民謡「Foggy Dew」 を
紹介します。

この前なんとなく神聖かまってちゃんの
配信をみたんですよ。そしたらの子さんが
「ケルト音楽を聴いてる」とおっしゃっていたので
なんだそれは?と思いいつもお世話になっている
YOUTUBEさんに行きました。

そして調べていたら、
この曲にたどり着いたのです。
はじめ聞いた時こういうのがやりたいと
思いましたね。シガーロスもこっから影響
受けているんですかね?すごい似ている
というかどちらもきれいという共通点が
ありますね(^o^)

でもこちらはストリング的な音というより
なんだこの楽器はというようなきれいな
楽器の音があります。そこに美しい
洗練された荘厳なメロディ。

決してボーカルがなくても聞き飽きることは
決してありません。もう心が現れます。
自然と涙が出てきますね。嫌なことが
多いととくに・・・

きったない部分が現れ自分のうちから
流れ出ていくような感じがします。


この曲は特にシガーロスが好きな方に
おすすめです。そうでない方で美しい
メロディを聞きたいという方にもおすすめです。

ぜひ聞いてみてください
ようチェケラっ‼