ロックずきのブログ -7ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は疲れました。
もう朝から夜まで学校は
さすがに疲れましたね。
会社員の方はもっと
疲れていると思いますが・・・
お疲れ様です(..)


ってことで今日は
the white stripes 「seven nation army」
を紹介します。

この曲はあまりにも
有名なリフが主体と
なって構成されています。

この曲では非常に
珍しいことにこのリフは
合唱されたりします(^o^)

また、ドラムのシンプルさが
リフを強調させていて厳格な
感じが出ていてカッコイイです。

そこからロック感MAXの
ボーカルが入ります。でも、
これはメロディというより
リズムを際立たせる感じがします。

ベースなしでも十分にやれますよね。
あったらどんだけカッコイイんだろうか?

また、彼がもっと邪道ロックをやるところを
見てみたいと僕は勝手におもってます('ω')

ちなみにこのバンドのドラマーメグのドラミングは
以前もブログで紹介した映画「スクールオブロック」
でディスられています。

しかし、フーファイターズのデイヴグロールは
史上最高のドラマーだと絶賛しているようです。

どこがいいんですかね?僕はドラマーじゃないんで
あまりわかりませんが、どなたかドラマーのかた
解説お願いします((+_+))

まあ、カッコイイから関係ないんですけどね‼
ドラムがどうだとかそんなことは。

ってなことでぜひ聞いてみてください。
恐らくイギーポップとか好きな人には
あっていると思います。彼らが影響を
公言しているくらいなので・・・・


では失礼します(*^^)v