ロックずきのブログ -6ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
皆さん元気してますか?
今日僕は新宿TSUTAYAに
行ってきました。
すごいですね。あそこは。
種類が豊富すぎて驚きました( ゚Д゚)

ってことで今日は
久石譲「summer」
の紹介をします。

これも完全かまってちゃん、ボーカル
の子さんの影響です(^o^)monoさんも好きと
言ってましたね。

この曲は皆さん聞いたことあると思います。
たぶんなんかのCMとかで流れてたような
気がします。かなり有名だと思います。

ロック、ロック、ロックばかり言ってないで
たまにこういう優しいきれいな曲を聞くと
心があらわれます。なんか、自分の汚れた部分が
曲を聴くことによってそぎ落としてくれるような
感覚を与えてくれます。

この曲は久石譲さん自身も演奏しますが、
オーケストラのかたたちが演奏したのも
もちろんあります。まあ、ぼくはあまり
詳しくないので余計なことは言えません(..)

また、この曲だけでなくて久石譲の曲は
ホントに素晴らしいんですよ。癒しですね。
くらい系の曲も多くありますがそれも
曲に奥行き、深みがあって素晴らしいです。
(おおざっぱに説明しすぎました(笑))

ぼくは高校生のとき図書室に
久石譲さんの作った曲の入ったCDが
借りれたのでよく借りてました。
いい思い出です(^o^)

しかも、いつも映画の音楽の欄に
久石譲さんの名前を見ている気がします。
また、お茶とかのCMでも、いい音楽だなぁと思うと
いつも小さく右下に久石譲って書いてありますよね。
ホントに彼は素晴らしい、日本の誇れる音楽家ですよね。

ってことで知っていると思いますが
聞いちゃいましょう。