ロックずきのブログ -37ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

いきなりですが


僕はRADWIMPSが好きではありません。


なぜなら歌詞がリア充すぎるからです(笑)


恋愛もしたことないのに、


失恋だとかそれで死にたいだとか


僕にはまったく考えられません。


でも音は意外と結構好きです。


ラップ的なものも意味不なところも


ありながらも韻が気持ちいいところはありますし


アルペジオも歌メロとフィットしてていいですよね。


あとかなりハードロックに影響を受けている


ようでかなり歪んだ音もでてきて良いですよね。


グランジ音楽を美メロにした感じ?


曲数も豊富で色々な


ジャンルにアレンジされていて


アルバムごとに全く色が違いますよね。


ところで一つ疑問に思うことがあります。


それはどうして「おしゃかしゃま」が


あんなに人気があるのかということです。


あれはそんなにきれいなメロディとは


決して言えないし、歌詞も恋愛的じゃないし


ラップ的だし、一般大衆に受けるような曲じゃないのに


なんでだろう?と聞くたび思います。


まあ、僕はRADの中ではダントツで


いちばんすきなんですが…


最初のノイズがけっこうすきなんですよね。


あとギターのアレンジが気持ちいですよね。


曲の速さもラップとちょうどあっていて


心地いい速さです。ダークな感じがいいですよね。


でも多くの人に受けるのは美しい、なじみやすい


明るいメロディを持っている歌なはずなのに


(ただの僕の考えです(笑))ホントに


なぜ人気があるのかと思いますね。


RADファンの方教えてくださったら


嬉しいです‼


ちなみにあと「揶揄」「DADA」


が僕は好きですね‼



話は変わって、


まあ僕の友達がRADファンなんですよ。


それでその友達に横浜アリーナの


ライブに行こうといわれたんですよ。


チケットの値段も僕が今まで


ライブにかけるお金で最も高額


だったし、僕はRADがあまり好きではなかったし


場所も最も遠かったことも


あって断ろうかと思っていたんです。


でも思い出したんです。


僕が高2のころ


ぼく「おい、友達っ、かまってちゃんのライブ


   付き合えっ‼」


友達「はっ? かまってちゃん?あの狂ったやつ?


    絶対やだよ‼」


ぼく「友達は金持ちだからいいでしょ。しかも

 

   しかも優しいから行ってくれるよね?お願い」


友達(呆れ顔で)

   「わかったよ。いくよ」


ってな感じで強引に誘っていたのを


思い出したんですよ(笑)


はじめてだったから一人で行くのが


怖かったんですよね。


皆さんもこういう事ありますよね?


だから、ぼくは行くことにしました。


恩返ししないとね(笑)


だから決めた後にTSUTAYAさんに


いってアルバム全部一気に全部借りました。


そして一週間ずっと、通学中に


RAD聞いてましたよ(笑)


そのおかげで結構RADを知れました。


そして明日横浜アリーナに


向かおうと思います。


ちなみにブログを書きながら


アルバムには入っていない


新曲やらなにやらを聞いてます。


準備は万端ですので


存分に楽しんできます。


RADファンの方には申し訳ありません。