こんばんは。皆さん元気ですか?
ぼくは最近精神状態が非常に
よく気持ちの良い日々が続いております。
ちなみに今日電車のなかで
外国人?がリンゴをそのまま
かじりついて食べてました。
その姿にほっこりしました( ^^)
ってなことで今日は
The Beatles 「 Octopus's Garden」
を紹介します。
この曲は前回紹介しました
oasisのwhateverのライブとかで
最後のへんにアドリブ的に
歌う曲の一つです。
この曲の作曲者はリンゴスター
さんです。最初にリンゴの話を
しましたがそれは偶然ですw
この曲はイントロがすごい僕は
好きです。ビートルズの他の曲には
ない独特なやさしさのようなものが
感じられます。
また、メインボーカルはリンゴスターさんで
やさしさに満ちています。ビートルズといえば
ボーカルはポールかジョンレノンですけど
リンゴスターさんも負けていませんよね(^o^)
彼らしさももちろんあるんですけど
やっぱりビートルズっていう感じは
残されている。そこがやっぱり
とてもすばらしいところだと思います。
まあ聞いてみて損はしません。
っていうかどっかで聞いたこと
あると思います。そんな感じです。
嫌いという人はいないと思います(^o^)