ロックずきのブログ -3ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。皆さん元気ですか?

ぼくは最近精神状態が非常に

よく気持ちの良い日々が続いております。



ちなみに今日電車のなかで

外国人?がリンゴをそのまま

かじりついて食べてました。

その姿にほっこりしました( ^^)





ってなことで今日は

The Beatles 「 Octopus's Garden」

を紹介します。



この曲は前回紹介しました

oasisのwhateverのライブとかで

最後のへんにアドリブ的に

歌う曲の一つです。



この曲の作曲者はリンゴスター

さんです。最初にリンゴの話を

しましたがそれは偶然ですw



この曲はイントロがすごい僕は

好きです。ビートルズの他の曲には

ない独特なやさしさのようなものが

感じられます。



また、メインボーカルはリンゴスターさんで

やさしさに満ちています。ビートルズといえば

ボーカルはポールかジョンレノンですけど

リンゴスターさんも負けていませんよね(^o^)



彼らしさももちろんあるんですけど

やっぱりビートルズっていう感じは

残されている。そこがやっぱり

とてもすばらしいところだと思います。



まあ聞いてみて損はしません。

っていうかどっかで聞いたこと

あると思います。そんな感じです。



嫌いという人はいないと思います(^o^)