ロックずきのブログ -26ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は


radioheadの「karma police」



を紹介します。



この曲はウィキで見たんですが



オアシスのノエルギャラガーが



radioheadのベストソングとして



選んだ曲なんです。



ですから、もちろん



メロディーがとてもきれいで



落ち着き、涙腺を刺激する



ような感じです。



radioheadの中でも



曲の構成自体がシンプルで



非常に聞きやすいです。



また、この曲はコード進行は



beatlesの「sexy sadie」から



影響をうけているらしいですよ。



だから、beatlesファンの方にも



おすすめですね。



この動画はアコースティックバージョンですが



歌、ピアノともにかっこいいです。



エモーショナルすぎますよ。



なんか途中でトムが笑っているんですが・・・(笑)



ぜひ聞いてみてください。