今日は
radioheadの「karma police」
を紹介します。
この曲はウィキで見たんですが
オアシスのノエルギャラガーが
radioheadのベストソングとして
選んだ曲なんです。
ですから、もちろん
メロディーがとてもきれいで
落ち着き、涙腺を刺激する
ような感じです。
radioheadの中でも
曲の構成自体がシンプルで
非常に聞きやすいです。
また、この曲はコード進行は
beatlesの「sexy sadie」から
影響をうけているらしいですよ。
だから、beatlesファンの方にも
おすすめですね。
この動画はアコースティックバージョンですが
歌、ピアノともにかっこいいです。
エモーショナルすぎますよ。
なんか途中でトムが笑っているんですが・・・(笑)
ぜひ聞いてみてください。