今日は
dr.feelgood 「she does it right」
を紹介します。
この曲は構成も音も
非常にシンプルでカッコイイです。
このold感がたまりません。
レディオヘッドとは正反対のような
音ですね。しかも、ギターの
ウィルコジョンソンさんは
映像を見ればわかると思いますが、
ピックを使わずカッコイイ
カッティングを披露してます。
パフォーマンスもシンプルで
ステージを前後するだけです。
でも、カッコイイです。
歌もハスキーボイスで
ギターの音との一体感がたまりません。
ちなみに、このバンドは
甲本ヒロトがハーモニカを弾くきっかけに
なったバンドらしいです。
(もちろんwiki情報です(笑))
まあ、とにかくカッコイイです。
今まで紹介してきた曲とは
ちがってエモーショナルという
感じではないので、ぼくが
いままで紹介してきた曲が
嫌いな人はぜひ聞いてください(笑)
まあ、みんな聞いてください。