ん~~~がっかりした | I think now like this.

I think now like this.

日々、感じたこと、思ったことをただ書いておく場所です。

今日、第99回全国高等学校野球選手権大会 大阪大会に母校の応援に行ってきた。 
結果、負けたんやけど・・・・ 

弱い・・・・ 
練習が足らん。 

なんやろ、この二の次感。 
俺らの時は、みんな夏の大会最優先で、全部後回しにして練習しとった。 
朝、昼休み、もちろん放課後。 

今日試合見てて、ほんまに思った. 

こいつら、練習しとらん。 
野球を理解しとらん。 
動作が身体に染みついとらん。 
中継も内野の連携も。 
いちいち動作が遅い。 
試合中エラーしても、三振してもへらへら笑っとる。 
声が出てない。 

俺らの先輩の時も、俺ら世代の時も、後輩らの時も、試合に負けたらみんな泣きじゃくってた。 
甲子園なんか行けるわけなくても、それでもなんとか勝つことに必死やったのに。 
圧倒的に負けても、それでもベストを尽くしてる感じがみなぎってた。 
どのプレーもいっぱいいっぱいやった。 

だれがこんな硬式野球部にしたんや。 
時代のせい? 
くそ暑い中、球場に足を運んでこの目で確かめたのは、くそ弱くなってた母校の硬式野球部の姿だけ。 

夏の大阪大会ベスト16は遠い昔の話。 
わが母校が、舞洲で試合する日はくるんかなぁ。 

しっかりやれぇい!