やっぱり!陽当たりと風通し? | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

一か月前以上に植えたラナンキュラス球根が、

芽生えてきません。

 

 

 

土の中で腐ってるのかな真顔

 

 

 

 

 

 

説明書きのとおり、

数日間、

冷暗所で湿らせて植えたのになぁ。

 

 

 

 

黄色い花

 

 

 

 

香りが良いという、

ムスカリ/ゴールデンフレグランスは、

小さな芽が音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

町内の公民館では、

老人会の皆さんがお世話している花が(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか私も仕事をリタイアしたら

老人会に入るのかな?

 

 

 

とはいえ、

今はコロナのせいで、

月一度の集まりが難しいらしい。

 

 

 

簡単な体操~食事~

お茶を飲みながらカラオケ

 

 

 

という流れのようです。

 

 

 

楽しみにしている方も多いでしょうに。

 

 

 

コロナのせいで、

平凡な日常が奪われていく。

 

 

 

一年前から同じこと言ってるなぁ、

でも、やっぱり言っちゃう!

 

 

 

一日も早い収束を願いますお願い

 

 

 

 

雪の結晶ピンク薔薇雪の結晶

 

 

 

 

近所の駐車場の隅っこでは、

バラが剪定もされず、

冬の姿で。

 

 

 

 

 

 

毎年このまま春を迎えるのですが、

お手入れ無しで爆咲きします。

 

 

 

去年の5月下旬

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

何にも邪魔されず南向き

パーッと風通しピンク薔薇

 

 

 

いいなぁ!

うちのバラにもこんな風に、

光&風をあててやりたいわぁ~ねー

 

 

 

 

 

 

フォローしてね