冬の片付け作戦 続行中 | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

お正月ムードが一変、

コロナ感染者増大のニュースに呼応するかのように、

会社の業績が思わしくありません。

 

 

 

我が社、半年後・・・

いや、

三か月後あるのだろうか?

 

 

 

好きな仕事で、

人間関係も良好なので、

社会情勢の好転を願うばかりです。

 

 

 

私自身の周囲では、

コロナ感染の話は聞かないものの、

こうしている間にも

医療関係者の皆さんの必死の奮闘が

続いているかと思うと今更ながらに、

「なぜ、去年の二月、

もっと適切な対応ができなかったのか」

「今もって尚、発生地、発生源の調査が

行われないのは何故」と、

空しく、悲しく、腹立ちも覚えます。

 

 

もう一年近く経ってしまったのに・・・

 

 

 

最近、

終バス後の夜中の停留所で

スーツケースを傍らに

うずくまって寝ている小柄な女性を見ました。

身ぎれいで服もカラフルです。

住まいを失って間もない方なのでしょうか。

せつなくなります・・・

 

 

 

 

クローバーチューリップ黄クローバー

 

 

 

 

今日も庭の懸案事項をひとつ、

解決(?)しました。

 

 

 

初夏には華やか、

このゾーンピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

手前のバラはレッドキャプテン。

後ろに、

頑健なヒメツルソバと、

「雑草より早く広がる」という

謳い文句に偽り無しのタピアン。

 

 

 

ところが、ここが、

団子、ナメ、ゲジの格好の棲み処ダウン

 

 

 

土増しやら何やら、

手入れしたかったー。

 

 

 

現在、冬は・・・

 

 

 

 

 

 

夏にはとても手が付けられない。

害虫達のお祭りゾーンゲッソリ

 

 

 

簡易シンクがありまして・・・

シンク下に如雨露とか。

 

 

 

 

 

 

 

ヒメツルソバ、

切って切ってハサミ

 

 

 

 

 

 

「花壇の縁取り」で土留する、っと。

 

 

 

 

 

 

 

宣材写真のように縁取れるはずが・・・

 

 

 

 

 

 

コンクリの基礎が直線じゃないから

ガタガタでスッキリ行かない(><)

 

 

 

まぁ、こんなもの?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

仕上げに石で押さえたわ~。

 

 

 

春にはヒメツルソバ&タピアンが

繁ってくる・・・予定アップ

 

 

 

土留したから

掃除しやすくなったわね(^^)

 

 

 

簡易シンクは小屋裏に移動。

 

 

 

 

 

 

巻き取りホースを使って、

シンクで色々洗うのだけど、

立水栓じゃないので不便です。

 

 

 

でも、水道工事は、

流石に自力じゃ難しい。

 

 

 

当分はこのままねー。

配管工事は大変そう真顔

 

 

 

 

 

今日も夜シフトです新月夜の街星空

 

 

 

行ってきまーーースパー

 

 

 

 

 

フォローしてね