懸案事項 片付けました | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日、

夜のシフトから仕事始めです。

お正月休み、

あっという間に過ぎちゃった~。

 

 

 

 

とはいえ、

このところの懸案事項だった、

小屋の整理をやりました拍手

 

 

 

ごちゃごちゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

一応、片付け・・・

 

下矢印

 

 

 

 

 

ビフォーアフターでの見た目は

たいしたことない。

しかし、

置き場所の再確認ができたニコニコ

 

 

 

支柱がめちゃ、ありました。

シーズン中は、それが、

ほとんど使用されていたのよね。

 

 

 

100本以上、ありました。

花の季節になれば、

また使うのかな?

 

 

 

いずれにしても、

内心、ちょっと溜息だったわあせる

 

 

 

年末に買ったミニ箒、

働いてくれたーーー音譜

 

 

 

 

 

 

もっと早く買えば良かった。

小さな道具が大きく活躍アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

植え替えが、

何だか楽しくてたまらない。

 

 

 

植え替えハイ(?)な日々爆  笑

 

 

 

ギィ・サヴォア(10月)

 

 

 

 

 

 

 

残暑の陽光晴れ

あぁ、日差しが恋しい・・・

 

 

 

ギィ・サヴォアっていう

フランスの著名料理人さんの名前で、

半つる性らしいです。

 

 

 

夏セールで見かけて迷っていた時、

チョコさんが「鉢でもOK」と教えて下さり、

購入しました。

 

 

 

9月に根鉢を崩さず植えたから、

ちょこっと上の方の土だけ入れ替えて・・・

と先日、オベリスクも立てて・・・

 

 

 

 

 

 

でも「大きくなります」

とも教えていただいてたので、

少し気分がモヤモヤしてて、

今日、鉢を大きくしました。

 

 

 

 

 

 

やはり根っこが充満してたびっくり汗

 

 

 

良かった~、

鉢を崩してみて。

 

 

 

チョコさん、ありがとうございます。

感謝ですラブラブ

 

 

 

オベリスクも窮屈そうだから

今はいったん、やめてみた・・・

 

 

 

最悪、

また夏に支柱を立てればいい。

⇒やっぱ、園芸支柱の世話になる(笑)

 

 

 

 

古家の温室(暖房無し)で、

サンパラソルが咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスは葉が萎れていた。

暖房無しの温室では越冬ムリかも・・・

 

 

 

そして、今週の金曜は、

マイナス4℃ - 2℃

という予報。

 

 

 

愛知では、

あまり見かけない低温の日々が

やってくるようです雪の結晶

 

 

 

風邪ひいても、

インフルエンザになっても、

「コロナかも?」

という不安をおぼえざるをえない毎日です。

 

 

 

手洗い、うがい、消毒、

そして、

休養、睡眠、

気を付けましょうね~ニコニコ

 

 

 

 

 

フォローしてね