釣られる、乗せられる♪ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

寒いです雪の結晶

 

 

 

当面、最低気温が零下続き。

愛知にしては珍しいです。

 

 

 

雪がないだけ、

有り難いと思わなければ、

ですね。

 

 

 

 

クローバーチューリップ黄クローバー

 

 

 

 

今日は通販で頼んでおいた

愛知製鋼『鉄力あぐり』が到着。

 

 

 

シンプルに、

製鋼会社が製造元というのが

何だか楽しいです。

 

 

 

すばり、

」って感じねグッド!

 

 

 

バラは、

鉄分欠乏に陥りやすい植物だそうで、

しかも、

我が家は日陰時間が長いのです。

葉緑素増進作用があるという

鉄分は欠かせません。

 

 

 

 

 

 

前は小袋で買っていたけど、

15㎏サイズは断然お得。

 

 

 

今までより気楽に使えるわ~。

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

癌腫で失った幾つかのバラのうち、

サニーノックアウト、

ピンクパンサーがまた欲しくて、

お店やネットでチェックしてるうち、

本命のそれらを入手するより先に、

あれこれ、

つい、買ってしまったよぅ~真顔あせる

 

 

 

置き場、植え場所、手入れetc.

後先ほぼ、考えずあせる

 

 

 

 

 

 

ボリュームのある巨大輪、

切り詰めて木バラにもでき、

黒星に強く、

グリーンを感じさせるローズの香りラブラブ

 

 

 

良いことづくめじゃないですか!

謳い文句に進んで釣られるニヒヒ

 

 

 

コルデス社125年記念の自信作

とも、

書いてあったわ。

 

 

 

どんな形、香りで咲くかな、と、

ワクワクしちゃ~うデレデレ

 

 

 

 

=特価品も購入=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くどいようだが、

後先は考えていない滝汗

 

 

 

 

ネモフィラ、

クランベリーも入手。

 

 

 

 

 

 

クランベリーも

ブルーベリーみたいなものかと思い、

ピートモスをたっぷり使って植えて、

 

 

 

 

 

 

コルデスジュビリーは

スリット鉢でやってみた。

 

 

 

 

 

 

手前の水のシミが、

ミッキーみたいでしょう!

 

 

 

ミッキー様、降臨か?

指揮棒持ってるみたいに見えるわぁ音譜

 

 

 

ネモフィラは、

隙間花壇に・・・

 

 

 

 

 

 

実はたちまち野良ニャンに、

トイレにされちゃった。

猫には格好の砂場ねぇ(><)

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

さすが、ここまで寒いと、

ようやく紫陽花も落葉速度がアップします。

 

 

 

 

 

 

品種によって

葉の落ちる時期が違うねー。

 

 

 

『碧の瞳』は常緑の紫陽花。

不思議な感じ・・・

 

 

 

 

 

 

癌腫でバラ二本を抜いた花壇に、

碧の瞳を植えようかなぁ。

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

今日の午後、

陽のある時間帯に、

水分が残った古土をスコップで掘ったら

まだ凍ってました(@_@)

 

 

 

 

 

 

何かを乗せておかないと、

野良ニャンが砂場にしてしまうのだー。

 

 

 

冬は温かい珈琲をよく飲むので

珈琲カスを土に混ぜてます。

 

 

 

 

 

 

堆肥のような役割や、

ナメクジ忌避効果もある、

らしいです。

 

 

 

まぁ、悪いものではないし、

ゴミも減らせますよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

DINOSから新カタログが来ました。

 

 

 

 

 

 

眺めていると、フェンスだの支柱だの、

ちょいちょい買ってしまう。

 

 

 

たまに送られてくるクーポン、

あれに乗せられちゃうのねーーー。

 

 

 

釣られたり、乗せられたり、

ほんと、セーブしないと汗

 

 

 

鉢物類の植え替えや、

花壇の整理が済んだら、

肩の荷がおりたような気になって、

みずから進んで、

釣られる&乗せられるサーフィンあせる

 

 

 

あと少しだけ予約商品が届くから、

この後は大人しくしていよう!!

 

 

 

 

明日も休み。

寒いけど外作業やりまーす。

 

 

 

仕事上のストレスも、

外に出て、

ああだこうだやってると、

軽くなります。

 

 

 

独りでも楽しめる、

そこがまた、幸か不幸か、

今の時勢に合ってもますよねぇ~。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

フォローしてね