雪の大晦日に・・・ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

大晦日、

そして、

休暇一日目の今日、

ありゃぁ~、

雨、雪、みぞれ雨雪の結晶雪

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、

いったん融けてくれたけど、

明日の朝はどうなってるかな?

 

 

 

という冷え込みの中、

続けてるバラの植え替えグッド!

 

 

 

ひとつの区切りとして、

どうしても年内に終えたかった。

 

 

 

今年、

爆咲き大将がレッドキャプテンなら、

爆咲き女王がデズデモーナだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春も秋も、

元気に咲いてくれた~。

 

 

 

根っこ、モリモリ。

 

 

 

 

 

 

つい、ガチガチに根を切ってしまった。

大丈夫かな?

 

 

 

やっちゃったもん、

もう遅いですねニヤニヤ

 

 

 

頑張れーーー!!

 

 

 

 

 

 

レディ・エマ・ハミルトン

 

下矢印

 

 

 

 

 

鉢底石、多すぎー。

これ以外の鉢も全て、

そんな感じだった。

 

 

 

今回は少しでも土を多く・・・

という植え方にしてみた。

 

 

 

 

 

 

冷え込みに備え、

今夜は屋根の下で。

 

 

 

来季、

たくさん咲いてほしいなデレデレピンク薔薇

 

 

 

 

ランニング

 

 

 

 

昨日は一年最後の買い物で、

食品だけじゃなく、

やっぱり園芸店へも行っちゃった。

 

 

 

店内は、

ちょっと寂しい品揃えだった。

 

 

 

バラの苗は大量に並んでいたけど、

『出会い』は特になく・・・

 

 

 

 

 

 

実用品を仕入れ。

 

 

 

 

上矢印

 

この小さいホウキ、

欲しかったんだー。

 

 

 

一年間、毎度売場で見ていて、

いつも迷い、買わずいて、

結局、

大晦日に買うというニヤニヤ

 

 

 

自分への御褒美クラッカー

ミニ箒だけどね(笑)

 

 

 

って、

年中、自分には甘いので、

今さらなんですがゲラゲラあせる

 

 

 

 

御褒美と言えば、

会社から「寸志」が出ました。

 

 

 

決算手当も賞与もなし。

「寸志」は・・・

 

下矢印

 

 

 

 

カタログギフトです。

 

 

 

会社の現況では「寸志」すら、

大変だったらしいです。

 

 

 

ビデオメッセージのアップ画像で見た社長、

確かに白髪が増えてるような。

 

 

 

汗汗汗

 

 

 

来年はどんな年になるのかしらん。

 

 

 

世がコロナ禍にある限り、

紛らわしいのもマズイので、

風邪すらウッカリひけないわぁゲホゲホ

 

 

 

 

鏡餅

 

 

 

 

今年は楽しくお付き合いいただき、

ありがとうございますちゅーラブラブ

 

 

 

また来年も、

よろしくお願いいたします音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

フォローしてね…