庭作業に年末なし! | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日は凄く風が強いです。

強風、突風です。

 

 

 

朝、ぱらぱら雨の向こうに、

虹が出てました虹

 

 

 

何か良いことある前兆?

 

 

 

そう決めておこうウインク

 

 

 

とはいえ、

年末年始は、積雪が心配雪の結晶

愛知では1㎝~5㎝の予報雪

 

 

 

色々予定が入っているのに、

よりにもよって連休に雪とは。

 

 

 

できたら積もらずお願いしたい。

愛知県民、3㎝も積もれば、

右往左往、すってんころりんあせる

 

 

 

以前、

大規模病院に勤務してた時、

ちょっと雪が降ったら、

200人以上、

転倒で運ばれてきたりして。

 

 

 

今の私が転んだら、

骨折必至だ。

気を付けようニヤニヤ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

年末、

ボーナスも出ないのに、

バイオ堆肥やら、園芸雑貨やら、

買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

前から欲しかったんだわ~、

軽いシャベルグッド!

 

 

 

 

 

 

 

容器にもなる椅子

大サイズグッド!

 

 

 

 

 

 

超便利。

使わない日はない中サイズ。

LLサイズも欲しかったんだ~。

 

 

 

 

 

 

耐荷重150㎏!!

 

 

 

Made In Japanが誇らしいキラキラ

 

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

バラの誘引や植え替え、

今年、バラ初心者なので、

「一挙に50本にもなってしまった・・・

心の声

おーまーえーはアホかぁ~笑い泣き

そんなにたくさん、

仕事の合間にできるのだろうか」

と大不安だったけど、

隙を見つけて励んでいたら、

先が見えてきました音譜

 

 

 

万歳三唱音譜音譜音譜

 

 

 

レッドキャプテン

 

 

 

 

 

 

左側:古株(爆咲きしてくれた!)

 

真ん中&右(初秋に特価購入)

 

 

 

古株は太くて株立ち。

真ん中のは買った時に弱ってた。

今も同時に買った右のより枝が細いな~。

 

 

 

春からの変化を楽しみにしようデレデレ

 

 

 

そして、

プラ鉢を増やした分、

使わない焼き鉢が増えていく・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いサイズは使いづらい。

置いておくだけで色どりにはなるけど。

 

 

 

割れた鉢を接着して使ってみていた。

まぁ、問題なく使えたー。

 

 

 

 

 

 

こういうの、嫌いじゃない味だわ。

 

 

 

さて、あとは、

大鉢を植え替えたらバラは終了パーキラキラ

 

 

 

 

上矢印

 

レディ・エマ・ハミルトン(手前)は

枝の色が葡萄色っぽい。

 

 

 

春&秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍光色を秘めていて、

日向では輝き、

夕暮れは浮かび上がる。

 

 

 

複雑な色合いが素敵。

というか、

目立つのが好き!?

 

 

 

枝だけになっても尚、

「私を見なさい」感を醸すのね(?)

さすがのエマ様だわ~。

 

 

 

 

ランニング

 

 

 

 

一年間、

皆さんのお花、作業の様子etc.

見せていただいて、

とっても楽しく、

また、

参考になりましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

感謝感謝、です。

ありがとうございますちゅーラブラブ

 

 

 

さっ、今日は仕事納めです。

 

 

 

コロナに気を付けて、

換気、手洗いパーキラキラ

 

 

 

行ってきま~す走る人

 

 

 

 

フォローしてね…