何はなくとも楽しいのよね(*^-^*) | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

年末の日々、

ボーナスはなく、給与大幅減の中、

 

 

 

キラキラ楽しくキラキラ

 

 

過ごしています。

 

 

 

なぜかはてなマーク

 

 

 

ちょっとした時間を見つけては、

花壇整理&

鉢類の植え替えをしてるから!!

 

 

 

なのです音譜

 

 

 

人生、色んなことがあるけれど、

身近なところに楽しみがあるって、

有り難いですよね。

 

 

 

園芸好きで良かった~ラブラブ

 

 

 

落ち葉や雑草を片付けて、

寒肥をやって、

冬の花壇が仕上がりましたグッド!

 

 

 

あとはバラを本剪定するだけねハサミ

 

 

 

夏の最悪時滝汗

ボーボー!もさもさ!

 

下矢印

 

 

 

 

今回の作業前

陰気な感じね~。

 

下矢印

 

 

 

 

バラは少肥で良い・・・

とバラ本に書いてあったけど、

適正な分量が今イチ不明(汗)

適当に株の周囲に埋めたわ(大汗)

 

 

 

 

 

はーい、すっきりウインク

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

夏には茗荷で鬱蒼として見えなくなる

支柱飾り。

冬の寂しい庭では目立ってくれる。

 

 

 

山法師

狭花壇で樹勢が強すぎるので、

可哀想だけど天辺を切っちゃった。

 

 

 

 

株元のグラス類も刈りました。

春には新たに芽吹いて、

夏には繁ってきます。

 

 

 

そのグラス類の下から、

不明だった

クリスマスローズが見つかったニヤニヤ

 

 

 

 

 

無計画に植えたグランドカバー類、

凌ぎ合ってます・・・

 

 

 

 

 

花壇の仕上げには、

菌の黒汁&HB101を撒きました。

 

 

 

 

 

バラの植え替えも、

ずいぶん出来た!

 

 

 

 

あと10鉢やれば、

今季のバラの植え替え完了!!

 

 

 

一年半で、

相当な数になってしまったバラ。

 

 

 

でも、

一年が終わってみれば、

あと少し増やしてもOKな気がしないでもない

・・・でも、ない・・・けど、

でも、ある・・・

 

 

 

どっちよ~~~あせる

 

 

 

まぁ・・・放っておいても(?)

決意しても、何しても、

結局は増えていきそう汗

 

 

 

 

ステーキコーヒー

 

 

 

 

今日は近所で、

夫と昼ご飯を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に(?)美味しかった。

いつも駐車場に空きがあるので

どうかなって思っていたけど、

お値打ちだし、静かで良かったアップ

 

 

 

その近くの園芸店が、

冬場は閉店ということで、

大セール中!!

 

 

 

 

 

葉ボタンは39%引き、

他の花苗も20%オフ。

 

 

 

それが、運転席の夫に、

「見てくるから少し待っていて」

と言ったところ、

 

 

 

5分しか待たない

 

 

 

と言うのですムキー

 

 

 

私の「少し」は「少しじゃない」

と言うのですDASH!

 

 

 

とにかく、

待つということが嫌いな男。

店内で、他の御夫婦は、

一緒に品定めしていたりして。

 

 

 

5分以上でも結局は待ってるだろうけど、

やっぱり買い物は、

一人でゆっくりが良いわ真顔

 

 

 

昭和時代の長男全てが

こうではないだろうけど、

何て言いますか・・・

 

 

 

いや、愚痴はよそう。

あっちだって、

こっちに言いたいこと、

山ほどあるだろうからねぇー汗

 

 

 

植木鉢や花が増えても

気づいてるような、

気づいてないような、

そういうところは有り難いしニヤニヤ

 

 

 

 

水仙の青い蕾が、

とっても可愛い。

 

 

 

 

 

いつもの花しか咲いていない、

地味な庭(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと三日勤務したら、

四日間の休暇です。

 

 

 

予定はいっぱい・・・

でも、雪が降るとか何とか雪雪の結晶

 

 

 

静かな年の瀬を迎えたいです。

カレンダー、

新しくしなくちゃ、ですねクローバー

大掃除はしないけどゲラゲラ

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

フォローしてね…