暑い一日 においばんまつり | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

34.8℃だった愛知です晴れ

予報よりも気温が上がりました。

 

 

 

サーフィン

 

 

 

においばんまつり、

我が家でも返り咲きました。

れごりんさん、うちも咲いたよ~♪

 

 

びっくりです。

去年には無いことでした。

 

 

不思議だけど・・・

まぁ、喜んでおこうかな?

 

 

 

はじめはシックな紫。

のち、藤色から白へと変化します。

 

 

甘い香りです。

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

朝、鉢植に水をやる際、

花の咲いているものには

開花促進ハイポネックスを足しました。

 

 

いつも千円近いのに、

確か¥298だったような。

 

 

初購入につき、

効き目は不明。

 

 

活力剤や水性肥料をやる時は、

まず先に真水で土を潤します。

その方が鉢の中で水の道ができず、

ムラなく浸透してくれるような・・・

 

 

持っている唯一のバラ書籍、

『根力で咲かせるバラつくり』には、

鉢に植物を植えた時には、

鉢の中に水の道を作らないよう、

細心の注意をする・・・

と書いてありました。

 

 

鉢物に水性肥料をやる時も、

水の道を作らないように、

土を潤してからやっています。

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

新雪

 

 

真夏に見ると涼し気雪の結晶

 

 

 

サニーノックアウト

ドリフトローズ

 

 

いわゆる、修景バラ赤薔薇

 

 

 

サンパラソル

 

 

株分けした二つ。

どちらが親なのか。

こんなに色が違っておもしろい。

 

 

百日紅の開花も近そうです。

 

 

ころんとした花芽、可愛いです。

 

 

斑のベビーサンローズ

 

 

花を見るのは難しいと

どこかで読んだのだけど、

普通に咲きます。

 

 

挿し芽したものも、

フツーに咲きます。

 

 

うちで咲くなら、

どこでも咲くって思います(´ω`*)

 

 

 

車

 

 

 

話は変わり・・・

 

 

 

今日、

夫が信号待ちで停車中、

追突されました(><)

 

 

かぶっていたキャップが

車内で飛んだそうで、

車体はバンパーが凹み・・・

 

 

現在すでに、

頸椎軟骨症で通院中なのに。

 

 

明日また検査になりそうです。

 

 

あらたな痛みが出なければ良いのですが。

 

 

事故は日が経ってから痛くなることがあるので

油断は禁物ですね。

 

 

重なるときは重なります・・・

 

 

せっかく

私の膝痛が軽くなってきてるのに・・・

 

 

これでもう、

打ち止めにしてほしいですお願い

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(^.^)

 

 

 

フォローしてね!