真夏の新雪&園芸店、ホムセン | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日は雨上がり、

蒸し暑い一日でした。

 

 

 

久しぶりに新雪が咲きました。

 

 

黒星病に強く

多花性の蔓バラ・・・らしいです。

 

 

樹高3Mになる、とも。

 

 

北側の壁面を飾ってもらおうと

裸苗を京成バラ園通販で購入。

 

 

黒星には確かに強い。

ただ、春先、

うどん粉には弱かった。

 

 

木質化した枝に花が多く付くそうなので、

来年以降に期待です。

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

昨日は、

園芸店へ行きました。

 

 

そこに、

ハリネズミのミニ植木鉢が。

あれっ?猪かな?

まっ、いいや。何か動物ねー

 

 

¥2,500⇒¥698ガーン

 

 

底穴が小さいんですが、

何か植えてみます。

鉢底石を使えば大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

またまた、

植木鉢が£表示でした。

 

 

 

黒、藍、茶、緑があります。

 

 

しょっちゅう、植木鉢を買ってます・・・

わかってます。

反省も、してます。

少し・・・

でも、つい、買ってしまいます。

 

 

きっと植木鉢が好きなんだと思う。

というか、

陶器類、焼き物全般、

好きなんですね。

 

 

だから、

 

 

中サイズです。

大サイズの方が多分、使いやすい。

でも重すぎてギブ(;´Д`)

 

 

鉢植ラベンダーをここに

移植するつもりです♡

 

 

 

ホームセンターへも行って、

殺虫剤を補充!

 

 

色々ミックスなのが便利グッド!

 

 

前から欲しかった、

 

 

煙が少ないタイプというだけはあり、

屋外では香りが今ひとつ

分からなかった。

 

 

室内が、よりマッチするのかも音譜

その方が香りを楽しめそう。

 

 

レトロなパッケージ、

良いですね(^_^)

 

 

車内用に、

ミニ殺虫剤も!

 

 

先日、車で出かける時、

蚊が入ってきて、

足、刺されまくり(><)

 

 

今は便利なものがあるのねぇ。

バッグに入れました。

これからはいつも一緒ウインク

 

 

金鳥さん、

いつもありがとうウインク

 

 

 

夕方は、

バラの消毒をしました。

 

 

チュウレンジの産卵を、

今日は計4回も目撃しょんぼり

 

 

雨上がり、虫のお祭りぼけー

 

 

散布後、

数時間でも雨が降らなければ

OKだと思っていたけど、

一昨日活力剤まいたら、

その直後からずっと雨でした(;_:)

三時間経った今、

まだ降っていない。

 

 

やって良かったぶーあせる

 

 

 

少し晴れ間が見えたら、

百日草のショッキングピンクが

鮮やかさを増しましたラブラブ

 

 

Love♪

 

 

Loveといえば、

雨の夜の市街地で、

バラが咲いていました。

 

 

那古野≠名古屋

「なごの」という地名です。

 

 

うちのバラの現況と、

さほどの相違は感じられない(~_~;)

 

 

というか、

花数、けっこう、ある~(@_@)

 

 

我が家のは、これよりは、

過保護にされているのになぁ。

 

 

強いんだなぁ、バラピンク薔薇

応援したくなるクラッカー

 

 

 

 

 

 

今日も、お付き合いいただき、

ありがとうございます(^.^)

 

 

 

フォローしてね!